「海」がテーマの家 メイン画像

宮城県

「海」がテーマの家

価格非公開

施工のポイント

大屋根の外観。
屋根には石屋根「クールーフ(玄昌石)」を使用しています。
外壁は漆喰ベースに多彩な天然石を使用。


テーマは「海」。建物内部にはたくさんのサプライズが。
玄関には船の丸窓。大屋根が船の外観を表現しているのに合わせています。
開ければマリンテイストがいっぱいに広がります。

リビングにはなんと「ヒラマサ」が泳いでいます。写真ではわかりずらいのですが、漆喰で造形した立体的な仕上げ。

和室とリビングの間仕切りには色とりどりのガラスを用いた和風ステンド仕様。
光がキラキラとガラスを輝かせます。
押し入れはバンブーと和紙の組み合わせ。和風でありながら動きのあるデザインに。


浴室は天然石で象られたイルカがで泳いでいます。

その他にも各部屋で海をモチーフにした棚や、窓など
お施主様と一緒に考えたこだわりがたくさん詰め込んだお家となりました。

施工情報

所在地 宮城県石巻市
敷地面積 296.57㎡(89.53坪)
延床面積 140.97㎡(42.55坪)
構造/その他 木造2階建て/在来工法

類似の施工例

天然石がアクセント。漆喰と畳が気持ちの良い家。 アイキャッチ画像 アンティークを楽しむ家 アイキャッチ画像 ガラス床とペレットストーブのある家 アイキャッチ画像 愛犬と夫婦が共に暮らす家 アイキャッチ画像 愛犬と暮らす 土間のある家 アイキャッチ画像 自然の彩。アカシア床の家。 アイキャッチ画像 ゆったり暮らすナチュラルテストの家 アイキャッチ画像 螺旋階段と地下音楽スタジオがある家。 アイキャッチ画像 北欧テイストの家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する