愛犬と暮らす 土間のある家 メイン画像

宮城県

愛犬と暮らす 土間のある家

価格非公開

施工のポイント

外観はシンプルで素材感が存分に感じられる仕上げ。

漆喰塗り壁に屋根は雄勝石で馴染み深い「クールーフ(玄昌石)」を使用。

広い駐車場と愛犬の為のドックランスペースが魅力。


玄関を開けると広がる土間空間。

足元に彩られている石もクールーフ(玄昌石)

屋根はグレーですが、こちらは鉄分を含んだこげ茶の石を混ぜています。

土間だと寒い印象を受けると思いますが、開けて入るとホワっと暖かい。

LDKに置かれたペレットストーブ1台で、家中が春のような暖かさに包まれています。


お客様考案の土間空間。キッチンも土間に置くスタイル。

クールーフの敷き詰められた空間と吹き抜けのバランスがとても素敵でイメージ以上の仕上がり。

愛犬も自由に過ごす事ができるとても考えられた空間。

土間の中にあるタタミコーナーも落ち着きを感じさせてくれます。


無添加漆喰とロシアンパイン材の床。建具や枠類は米糊を使用したシンゴン集成材。

素材がもつ柔らかい空気感に包まれてハンモックに揺られてみたい。

そんな夢が形になった2階ホール。


浴室は大判のクールーフと珊瑚の化石のコーラルストーンの組み合わせが重厚感を醸し出しています。

入口の建具がクリアなので広い空間を感じることが出来ます。

この床に用いているクールーフは遠赤外線効果が期待出来き岩盤浴などにも使用されている石。

湯冷めしにくい至福のバスタイムを感じていただけます。

施工情報

所在地 宮城県石巻市
敷地面積 230㎡(69.59坪)
延床面積 113.44㎡(34.25坪)
構造/その他 木造2階建て/在来工法

類似の施工例

アンティークを楽しむ家 アイキャッチ画像 「海」がテーマの家 アイキャッチ画像 屋上リビングがあるアウトドアライフを楽しむ家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する