ゆったり暮らすナチュラルテストの家 メイン画像

宮城県

ゆったり暮らすナチュラルテストの家

価格非公開

施工のポイント


真っ白な漆喰塗りの外壁に、玄関は本物の素材感を感じる木製ドアを採用。
年月を重ねるごとに味わい深く変化してきます。

玄関ホールとリビング。空間を広くとったのがポイント。
4.5帖の和室は建具で開閉できる間仕切りに。
普段は開放し空間を広く使い、来客宿泊時には仕切れるようにしました。

パイン材は無垢材の中でも柔らかい材質で足腰への負担が少ないのが特徴です。

キッチン脇のアーチ壁の奥には食品の買い置きなどを収納できるパントリー。
勝手口からの家事動線も考えました。

西側の明るい光が差し込む2階の広々としたホール。
窓際のカウンターでゆったり読書。広々スペースは冬場の物干しスペースにもなります。




施工情報

所在地 宮城県石巻市
敷地面積 250.29㎡(75.56坪)
延床面積 126.68㎡(38.24坪)
構造/その他 木造2階建て/在来工法

類似の施工例

ヴィンテージスタイルのかっこいい家 アイキャッチ画像 大人フレンチスタイルの家 アイキャッチ画像 ガラス床とペレットストーブのある家 アイキャッチ画像 アンティークを楽しむ家 アイキャッチ画像 天然石がアクセント。漆喰と畳が気持ちの良い家。 アイキャッチ画像 螺旋階段と地下音楽スタジオがある家。 アイキャッチ画像 赤い瓦屋根がかわいい平屋の家 アイキャッチ画像 上下分離型2世帯住宅 アイキャッチ画像 愛犬と夫婦が共に暮らす家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する