”つくる愉しみ”広がる平屋 メイン画像

静岡県

”つくる愉しみ”広がる平屋

価格非公開

この家を建てた会社
有限会社ワンズホーム

施工のポイント

シンプルで明るく開放的で家事楽なお家に

奥様の趣味はハンドメイドやお菓子づくり。旦那様は仕事が建築業。

ものづくりが好きなT様夫婦が建てたのは、約25坪の平屋でした。

「フェンスにウッドデッキ、畑。これから作るものがいっぱいです」と嬉しそうに語るご夫婦。

「シンプルで明るく心地よく」「予算内で開放的かつ家事楽な間取り」「家族がゴロゴロくつろげる家に」

そんなT様の理想を叶えたのは、建築家の"平屋"という提案。

LDKにソファを置かないスタイルも、建築家のアドバイスによるものです。

青空の元白い外壁が映え、ドアや軒天の木のぬくもりと調和し優しい雰囲気を感じられる外観です。


明るい室内と、坪数以上に広さを感じる工夫

玄関ベンチは帰宅と外出を楽にしてくれます。

ペンダントライトも空間のアクセントになっています。

黒を一切使わないことにこだわり、シンプルで明るい色を使うよう心がけた室内。

無垢の床、リビングのTVボードのヘリンボーン張り、天井にあらわした梁。

リビングとダイニングの開口が自然のぬくもりいっぱいの室内を明るく照らし、穏やかな空間に。

ダイニングの勾配天井が開放的な空間を演出しています。坪数以上に広さを感じる工夫です。

リビングとダイニングの開口からは庭に出ることができ、これからウッドデッキや家庭菜園などを作る予定だそう。

必要十分な広さの子供部屋は、お子様それぞれのプライバシーもしっかり守られます。

室内干し空間とファミリークロークが隣接しており、家事楽動線も考慮。

住んでからも楽しみがいっぱいな、愛犬と家族5人ののびやかな暮らしに寄り添う理想の平屋です。


施工情報

所在地 浜松市天竜区
敷地面積 300.00㎡ (90.75坪)
延床面積 83.43㎡ (25.24坪)
構造/その他 木造軸組工法(パネル工法)

類似の施工例

旗竿型の変形敷地を活かし プライベートな中庭を囲うL字の平屋 『 HILLA-house L 』。 アイキャッチ画像 和モダンcafeテイストに暮らす アイキャッチ画像 光と繋がりを生む平屋ライクな家 アイキャッチ画像 光がとおり抜けるデザインと暮らしの家 アイキャッチ画像 富士宮市淀師の家 アイキャッチ画像 ハワイアンハウス アイキャッチ画像 宮澤皮膚科医院 アイキャッチ画像 絶景を楽しむ海の見える家 アイキャッチ画像 三角屋根のアメリカンハウス アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する