光がとおり抜けるデザインと暮らしの家 メイン画像

静岡県

光がとおり抜けるデザインと暮らしの家

価格非公開

この家を建てた会社
有限会社ワンズホーム

施工のポイント

一味違うシンボリックな外観に

屋根にはいぶし銀のガルバリウム鋼板を、

外壁はダークグレーの塗り壁とペールグレーの塗り壁を使用し、

スタイリッシュでモダンな格好良い外観に仕上げました。

玄関ポーチ部分は、四角をスパンッと切ったような三角の開口がシンボリックとなり、

『我が家』ならではのデザイン性で特別感があります。


隅々までこだわった、開放感あふれる上質な空間

家族が集まるLDKは、陽の光をたくさん取り込める大開口の窓を設置しました。

リビングは天井が高く見える勾配天井に登り梁をあらわし、木の質感をプラスしています。

リビングとダイニングの間にある小上がりの畳スペースは、上部が吹き抜けで開放感があります。

畳スペースでお子さんを遊ばせたり、お昼寝をさせながら奥様は家事もすることができ安心です。

キッチンダイニングの天井は他のスペースとは違い、

あえて天井を下げてレッドシダーを貼り、間接照明を採用しました。

カップボード上部には、お酒を飾れる棚や小物かけを設置し、

お酒が好きなご夫婦にとって、素敵な空間に仕上げることができました。

造作洗面カウンターも、人気のヘキサゴンタイルを貼りおしゃれに。

水回りが集中し『洗う・干す・収納する』の動線も考えられ、

玄関ホールはリビングに繋がる家族専用の動線と、

キッチンに繋がる奥様専用の2つの動線を確保してあります。

働くお母さんを配慮した間取りとなっており暮らしやすさは抜群です。

シンボリックな外観が印象的な、暮らしやすさと憧れを叶えた住まいに仕上がりました。

施工情報

所在地 浜松市浜北区
敷地面積 285.02㎡ (86.22坪)
延床面積 102.26㎡ (30.93坪)
構造/その他 木造軸組工法(パネル併用工法)

類似の施工例

家族とのゆとり時間を創る、共働き夫婦の家 アイキャッチ画像 絶景を楽しむ海の見える家 アイキャッチ画像 富士宮市淀師の家 アイキャッチ画像 優しい木の香りに包まれる二世帯住宅 アイキャッチ画像 北欧風の優しい空間に暮らす アイキャッチ画像 旗竿型の変形敷地を活かし プライベートな中庭を囲うL字の平屋 『 HILLA-house L 』。 アイキャッチ画像 オーセンティックなアメリカンハウス アイキャッチ画像 光と繋がりを生む平屋ライクな家 アイキャッチ画像 梨本化成 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する