光と繋がりを生む平屋ライクな家 メイン画像

静岡県

光と繋がりを生む平屋ライクな家

価格非公開

この家を建てた会社
有限会社ワンズホーム

施工のポイント

目を惹く外観と目線を遮る工夫

ボックスを組み合わせたようなシンプルでスタイリッシュな外観

ひと際目を惹くシンボリックな十字窓。

十字窓のある袖壁の向こうは広々とした庭スペースで

人目を気にせず家族で楽しめる空間をつくり出します。


光を繋げる吹き抜けリビング

リビングの上部は吹抜けになっており、大きな窓から柔らかな光が注ぎ込みます。

吹抜けで繋がる家全体を明るく包み込み、日中は照明のいらない生活になりそうです。

キッチンはグラフテクトのノッティホワイトを採用し、おしゃれで女性らしさのある優しい雰囲気になりました。

一部レッドシダー張りの天井がアクセントで格好良さをプラスしています。


平屋ライクで暮らしやすい間取り

1階だけで生活が完結し、2階はご主人専用スペースと将来のための子供部屋のみの平屋ライクな間取り。

フラットな動線で暮らしやすさにこだわっています。

脱衣室には物干しアイアンバーを設け、脱衣室近くにファミリークロークを設置することで、

「洗う→干す→しまう」の家事楽動線を実現しました。

フラットで暮らしやすさを求めた平屋ライクな間取りに、光と繋がりを取り入れた素敵なお家です。

施工情報

所在地 浜松市西区
敷地面積 459.6㎡(139.02坪)
延床面積 112.73㎡(34.1坪)
構造/その他 木造軸組工法

類似の施工例

景色を活かして生活スタイルを2階にした工夫あふれる和モダンの家 アイキャッチ画像 趣味小屋のあるアメリカンテイストの平屋 アイキャッチ画像 五角形の家 アイキャッチ画像 ハワイアンハウス アイキャッチ画像 大きなガレージのあるカフェスタイルの家 アイキャッチ画像 三角屋根のアメリカンハウス アイキャッチ画像 山本の家 アイキャッチ画像 ”つくる愉しみ”広がる平屋 アイキャッチ画像 こだわりの土間と家族の暮らしやすさを叶えた家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する