五角形の家 メイン画像

静岡県

五角形の家

価格非公開

施工のポイント

土地が約120坪、建物が約32坪で、一般的なお家よりやや敷地が広くなっています。

▼外観
白のサイディングは青空にも映えます。
道路側からの見た目が、ダイヤモンドカット形の特徴的なデザインになっています。

▼外構
天然芝の広いお庭には、ウッドデッキにもあります。
BBQや子供の遊び場など、様々な使い方ができる、十分な広さがあります。

駐車場には「have a good day」の文字が埋め込まれた、ワンポイントのアクセントもあります。

▼玄関
デザインの玄関ポーチは、かなり深くなっており、雨が降っても濡れることなく安心です。
天井には無垢の木を斜めに貼ってあります。
途中で確度が変わっているのは、外側から見たときのデザインを考慮した、細かなこだわりです。

玄関入ってすぐの壁には、可愛い五角形のニッチ。
ゆったり広々とした玄関です。

▼トイレ
アクセントクロスと窓からの光で、可愛いく明るい雰囲気に。

▼リビング
入り口のドアは横幅が広いオーダー設計で、出入りもしやすく。
高い勾配天井と白で統一された、広いリビングです。
階段下はなんと、ルンバの基地に。充電もここでできます。

テレビボードは造作。
後ろにある階段の板も自社で塗装まで行い、統一感のある仕上がりに。

掃き出し窓も大きいため、明るく開放感のある空間となっています。

▼キッチン
3つのペンダントライトは陶器製で、お客様支給のものを取り付けています。
西側の窓の光が入るような設計で、とても明るいキッチンです。
キッチンの壁の裏には、大容量の収納もあり、雑多なものをしっかり隠すことができて、機能的。

施工情報

所在地 静岡県磐田市

類似の施工例

とんがり帽子のナチュラルプロヴァンス アイキャッチ画像 宮澤皮膚科医院 アイキャッチ画像 富士宮市淀師の家 アイキャッチ画像 お施主様のこだわりと大工の技術が融合した純和風の家 アイキャッチ画像 絶景を楽しむ海の見える家 アイキャッチ画像 ナチュラルモダンな暮らし アイキャッチ画像 家族とのゆとり時間を創る、共働き夫婦の家 アイキャッチ画像 愛猫と共に「時間」を築いていく中庭のある平屋 アイキャッチ画像 旗竿型の変形敷地を活かし プライベートな中庭を囲うL字の平屋 『 HILLA-house L 』。 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する