優しい木の香りに包まれる二世帯住宅 メイン画像

静岡県

優しい木の香りに包まれる二世帯住宅

価格非公開

施工のポイント

普段の生活スタイルや今後の理想の暮らしを細やかにヒアリングを行い家づくりを進めていきました。
2世帯のご意見をしっかりお伺いし、双方のご要望をおまとめしてできあがったお家です。

▼換気システム
住み始めて実感いただくことになるのが換気システム。
このおかげで、部屋の中で嫌な臭いがすることもなく、閉め切っていても窓が開いているのかと思うくらい毎日爽やかで気持ち良く過ごしていただけます。

▼インナーバルコニー
ゆっくりくつろいだり、プランター栽培もできるほどしっかり広さのあるインナーバルコニーです。
夏にはここから花火が見えます。

▼1階
1階はご両親の住居。
無垢床の広々リビングで、大きな窓からたっぷりと光が入ってきます。
リビングの一角には畳スペースがあり、ゆっくりとくつろげます。
また、パントリーやカップボードでキッチンまわりの収納が充実。

▼2階
1階とはガラリと印象も異なる2階。
スタディコーナーなどもあり、開放的なLDKで家族が思い思いに過ごせます。


それぞれの趣味を取り入れ、ご要望を実現した2世帯住宅。
適度な距離で、2つの世帯が快適に暮らせるお家となりました。


施工情報

所在地 静岡県三方原市
敷地面積 89.48坪
延床面積 50.84坪

類似の施工例

和モダンcafeテイストに暮らす アイキャッチ画像 光と繋がりを生む平屋ライクな家 アイキャッチ画像 景色を活かして生活スタイルを2階にした工夫あふれる和モダンの家 アイキャッチ画像 趣味小屋のあるアメリカンテイストの平屋 アイキャッチ画像 旗竿型の変形敷地を活かし プライベートな中庭を囲うL字の平屋 『 HILLA-house L 』。 アイキャッチ画像 オーセンティックなアメリカンハウス アイキャッチ画像 宮澤皮膚科医院 アイキャッチ画像 ナチュラルモダンな暮らし アイキャッチ画像 梨本化成 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する