カーテンなしで暮らせる 中庭がある住まい メイン画像

愛知県

カーテンなしで暮らせる 中庭がある住まい

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
三協建設株式会社

▼キーワード

施工のポイント

白い外壁とやさしい木の表情が印象的なこちらのお家は、敷地面積約50坪、床面積32坪という広さの、平屋に近い形の、一部2階建て

道路面には窓がない外観。道行く人や、道路を走る車から見ても、どんな間取りなのか?想像するのが難しいことでしょう。

家の顔である、正面の壁に窓がないことにより、窓のふちから流れる、雨だれによる汚れを防ぐことができ、外観を美しく保ちやすくなっています。
防犯性とデザイン性を両立させた美しい外観です。

「カーテンなしで暮らせる 中庭のある住まい」と言われても、イメージがなかなかわかない・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
外からの目線が気にならない、プライバシーと開放感の両立の感覚は実際に見学して、体感してみるのをオススメします。

平屋に近い、一部2階建ての間取りで、お子さんのプライバシーに十分配慮しながらも、老後は1階のみでも暮らせる、ライフステージに合わせた変化に対応できるお家になっています。

また、人気の中庭はウッドデッキと土間を組み合わせています。ベンチにもなる高さのウッドデッキに腰かけて、プライベートな中庭の空を見上げるのは至福のひとときです。


施工情報

所在地 愛知県愛西市

類似の施工例

シンプルスタイル アイキャッチ画像 VINTAGE BIRCH アイキャッチ画像 ezuhouse 北欧デザイン住宅 アイキャッチ画像 猫と、映画と、半地下と。 アイキャッチ画像 高台から花火が見える、無垢素材にこだわったオーガニックな家 アイキャッチ画像 土間から広がる吹き抜けのある家 アイキャッチ画像 カバードポーチがポイントの輸入住宅 アイキャッチ画像 3階建てナチュラル・ガレージハウス アイキャッチ画像 スモーキィオリーブ。 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する