青色ガルバリウム鋼板と無垢素材が美しい平屋 メイン画像

愛知県

青色ガルバリウム鋼板と無垢素材が美しい平屋

3,000万円台〜

施工のポイント

家族のつながりと、一人ひとりの時間を大切にできるお家をテーマに設計を行いました。外観は、濃いブルーのガルバリウム鋼板を基調とし、玄関周りに無垢の板張りをアクセントとして使用しました。モダンでスタイリッシュなお家です。


LDKは約17畳の広さです。勾配天井を使って天井を高くすることで、空間に開放感が生まれています。北側の吹き抜け窓から入るやわらかな光で、LDK全体が明るい雰囲気になっています。

キッチンカウンターは、大工さんが造作したマガジンラックです。おしゃれな雑誌を平置きすると、インテリアのアクセントになります。リビング側からは、キッチンの手元が隠れてすっきりと見えます。

キッチンはコンロ側からもシンク側からも動線を確保しました。回遊性があり、行き来がしやすい便利なキッチンです。

縁側テラスは建具なしで続きにしています。その奥には畳スペースもあります。畳スペースは、リビングとの繋がりを感じられると同時に、独立した空間としてゆったりと過ごせます。内窓からは外構の植栽が見え、景色を楽しむことができます。

リビングからよく見える場所には、2か所カウンターを設置しました。

お子さまの勉強スペースや書斎、アイロンがけなどの家事スペースとしても使用できます。1つの空間の中にいながら、家族それぞれが好きなことができます。

こちらは子ども部屋です(8畳)。将来的には真ん中で区切って分けられる、フレキシブルなつくりなので、お子さまの成長の度合いでお部屋を変更できます。

外構工事も弊社が施工しました。印象的な「石門柱」は、鉄線を用いてつくったかごに、砕石(さいせき)を詰めたものです。モダンな門まわりに仕上げました。

施工情報

所在地 愛知県江南市
敷地面積 329.26㎡
延床面積 109.31㎡
構造/その他 木造軸組工法/新築 平屋建て

類似の施工例

バルコニーの天窓からリビングに陽が射す家 アイキャッチ画像 空と木を眺める2階リビングの家 アイキャッチ画像 光と風を採り入れる2つの中庭をもつ家 アイキャッチ画像 人生を最高に楽しむ平屋 アイキャッチ画像 和モダンな平屋の家 アイキャッチ画像 カフェライクな二世帯・3階建ての家 アイキャッチ画像 欧風住宅+古材 アイキャッチ画像 独特の小屋裏空間をもつ郊外の住宅 アイキャッチ画像 季節を楽しむ中庭がある平屋の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する