秘密の部屋への入り口は、 メイン画像

愛知県

秘密の部屋への入り口は、

1,500〜2,000万円台

この家を建てた会社
八’家

施工のポイント

〇吹き抜けで、明るく開放的なリビングダイニング
北側にリビング、南側には5mの擁壁がある立地のため、室内が暗くなってしまうのでは、リビングダイニングに吹き抜けと高窓を設けることで、採光的にも問題のない開放的な空間となっている。

〇奥様のアトリエスペース
絵画やアクセサリーを制作して趣味を楽しむ奥様のスペース。壁で仕切らず、吹き抜けとの繋がりがあるので、柔らかな光が差し込む開放的な空間だ。

〇秘密の部屋?!ご主人のスキップフロア
階段の踊り場の壁を利用して、本や絵画を飾れるギャラリーを配置。実はこの飾り棚、横にスライドする。

★お施主様のこだわりポイント
共働きで日々を忙しく過ごすお施主様夫婦。だからこそ、家はシンプルで安らげるのはもちろん、それぞれの時も大切にできる場所にしたいと考えていたそう。「白を基調としたシンプルな家がいいと、漠然とイメージを伝えましたが、提案してもらったプランが想像以上の仕上がりで驚きました。自分たちが持っていた持ち込み家具とも合うようにと素材選びにもこだわってくれて、インテリアの提案も自分たち好みで嬉しかった」と奥様。モルタルと真鍮がアクセントになった空間の中でも、注目はリビングの土間。掃き出し窓を開けると、玄関ポーチから続く外空間との繋がりが生まれ、夏は打ち水をして涼が楽しめる。

施工情報

所在地 愛知県名古屋市
敷地面積 150.00㎡ / 45.38坪
延床面積 101.86㎡ / 30.82坪
構造/その他 木造軸組

類似の施工例

ナチュラルスタイルの家 アイキャッチ画像 スキップフロアのあるお家 アイキャッチ画像 スタイリッシュなキッチンのある白い平屋 アイキャッチ画像 平屋×ZEH、ワクワクと実用を叶えた理想の住まい アイキャッチ画像 高天井と室内干し特化した家 アイキャッチ画像 リビングダイニングにバイクガレージがある家 アイキャッチ画像 HIRAYAのお家 アイキャッチ画像 まっ白な塗り壁の家 アイキャッチ画像 中庭と繋がる開放感のある広々リビングが魅力的な住宅 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する