まっ白な塗り壁の家 メイン画像

愛知県

まっ白な塗り壁の家

1,500〜2,000万円台

この家を建てた会社
TKハウス株式会社

施工のポイント

『ダブル外断熱』を採用した高性能住宅

近年「最強の断熱工法」として注目を浴びる『ダブル外断熱』を採用壁の内側と外側の両方から断熱することで、より高い断熱性能を実現しました。

夏は涼しく、冬は暖かく、年中通して“快適なおうち環境”を保ちます。

また、耐震等級3を確保した地震対策をはじめ、“未来の安全”まで守る安心設計を追及した性能が魅力のお家です。


「まっ白」でも汚れに強いデザイン住宅

『ダブル外断熱』・『外断熱塗り壁工法』の組み合わせによりまっ白な漆喰塗り壁の外壁が目を惹く、塗り壁だからこそ生まれるオンリー1デザインの外観へと仕上がりました。

漆喰ならでは紫外線による自浄作用塗り壁ならでは継ぎ目のないデザインと、採用した素材の働きによって“後々の汚れへの不安”を解消、きれいな状態を長期間維持することが可能に。

ふと振り返ってしまうような「白さ」をそのままに、永きにわたり保たれる高いデザイン性が魅力のお家です。


自然素材にこだわりを持つTKハウスならではの健康住宅

無垢の木の香りとぬくもりに癒されながら経年変化も楽しめる[クリ]の無垢フローリング・[スギ]のリビング天井、水まわりには[漆喰]・その他の全室には[珪藻土]の『呼吸する塗り壁』を採用。

床や壁といった直に肌が触れる内装空間には、TKハウスがこだわりを持って厳選した自然素材をふんだんに使用しています。

暮らしのなかで“ご家族の健康”を末永く見守り・支えるだけでなく、その自然素材だけが持つ「味」が活きるオンリー1デザインの内観へと仕上がりました。

 

“おうち時間”を豊かにするTKハウスの『夢ごこちの家』

玄関土間側・廊下ドア側のどちらからも出入りできるシューズクローゼット、各お部屋のウォークinクローゼット、キッチンのパントリーと、各所充実した収納スペース日々の暮らしの整理整頓をサポート、スッキリ&スマートに過ごせる“おうち時間”を応援します。

また、一面だけは淡いカラーの塗り壁に・部分的にレンガ調のデザインを採り入れるなど遊び心のあるアクセントウォール、リビングをはじめとした各お部屋のカラフル室内ドア、[無垢材]や[アイアン]の魅力が活きるオリジナルの造作家具と、インテリアデザインのポイントとなる要素をお家いっぱいに散りばめました。

場所それぞれのインテリア照明一つ一つまでデザインの調和を心がけながら、「好き」であふれる居心地良い“おうち時間”へつながりますように…との想いを込めて。


素材を大切に、性能デザインのどちらも“魅力”となることを目指した–W(ダブル)の魅力を持つ–まっ白な塗り壁のお家が完成いたしました。

施工情報

敷地面積 100.67㎡(30.45坪)
延床面積 102.31㎡(30.94坪)

類似の施工例

カフェテイストの可愛らしい家 アイキャッチ画像 リビングダイニングにバイクガレージがある家 アイキャッチ画像 ナチュラルスタイルの家 アイキャッチ画像 保育士と考える子育ち暮らし アイキャッチ画像 スタイリッシュなキッチンのある白い平屋 アイキャッチ画像 私たちの手で、 暮らしを紡ぎ、 日々を楽しむ。 アイキャッチ画像 平屋×ZEH、ワクワクと実用を叶えた理想の住まい アイキャッチ画像 土間の家 アイキャッチ画像 見晴らしのいい丘の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する