家族団欒と自分の時間の両立 メイン画像

滋賀県

家族団欒と自分の時間の両立

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
アートハウス

この工務店に連絡

施工のポイント

軽やかな風を感じるカリフォルニア風の家

滋賀県犬上郡

大きな切り妻屋根とモスグリーンの外観が特徴のW様邸。 リビングからも出られるウッドデッキや壁一面の本棚、薪ストーブを設置。無垢床や木製キッチン・木製サッシなど木をふんだんに使った内装や広めの土間など「好き」をたくさん詰め込んだ家になりました。 家族団欒を大事にしていて、お子さんも室内で走り回ったり、お家の前の芝生で遊んだりととても楽しんでいるようです。 本棚とスキップフロアのあるスペースでは、家族の気配を感じられるけど各々の時間も楽しみたいということで、座ったり寝転んだりと自由な過ごし方が出来る空間となっています。


お客様とのエピソード

アートハウス3組目のお客様。木製サッシや吹き抜けの本棚等、多くのイメージを一緒に形にしていきました。お父様が同じく設計士さんで、現場でいろいろとアドバイスを頂きました。 

 また、お客様が好きなアイアン製品を職人さんを交えて一緒に打ち合わせを行い、お家の雰囲気にあった一点物の商品が出来上がりました。


間取りのポイント

”ご実家の広い敷地の一部”という事でプライバシーが守られている事もあり、大胆で開放的なプランを提案しました。又、当初より薪ストーブを計画されており、家の中心に据えたプランを考えました。吹抜けにはこのお家の顔とも言える本棚を作りました。デザインは全てお任せとの事で、普通には無いような本棚を作り、喜んで頂きました。


設計士のこだわりポイント

小上がりのセカンドリビングの下をどう使うかを悩んでいました。当初は収納でしたが、入り口にアートハウスのロゴをあしらった家型にすると、お子様に大好評。床下と小上がりの堀ゴタツを繋げたので、子供たちの遊び場スペースとなりました。  

このお家型の入り口第一号!!その後も多くのお客様に採用して頂いています。



是非アートハウスHPもご覧ください^^

無料相談も随時受け付けております!

HP:https://art-house.jp/

類似の施工例

家事をシェアする家 アイキャッチ画像 平屋で暮らす東近江エコハウス アイキャッチ画像 草津の家 アイキャッチ画像 石部の家(倉庫をリノベーションしたような新築の家。古材・アイアン・土間の素材をいかす) アイキャッチ画像 西京極の家 アイキャッチ画像 白と木のぬくもりが調和する家 アイキャッチ画像 今津の家 アイキャッチ画像 多賀町 K様邸 アイキャッチ画像 暮らしを豊かにするママンのためのお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter