家族の楽しい時間を大切にする家 メイン画像

愛知県

家族の楽しい時間を大切にする家

2,500〜3,000万円台

施工のポイント

「将来は平屋のように暮らしたい」というオーナー様のご要望を受けて、2階建てですが1階に寝室を設け、将来平屋生活ができる間取りをご提案しました。
LDKは吹き抜けとなっており、中心にはハンモックを設置する予定です。ハンモックに揺られながらあたたかい日差しを浴びる、とてもリラックスできそうです。

室内窓で1・2階をつなげ、空気を循環させます。壁で囲まれた吹き抜けだから、キッチンの匂いは2階には行きません。

吹き抜け上部にある室内窓。お子さまが何度も楽しそうに顔をのぞかせながら、ご両親を呼んでいました。

インテリアは、北欧風でホワイトベースにアクセントカラーでグレー系を取り入れました。居心地を重視した温かみのある空間になりました。

開放的なアイランドキッチン。キッチンの様子がリビング・ダイニングから見えないように、腰壁付きをご提案しました。作業中の手元を隠し、油や水はねを防止したりといった機能性を備え、おしゃれな空間を実現しています。

ドアは天井までの高さのある、枠のないフルハイトドア(神谷コーポレーション)を採用し、空間をスッキリと見せています。

洗面からリビング、玄関を回れる回遊動線になっています。

玄関ホールには、大容量のシューズクロークを備えています。家の中から受けとれる宅配ボックスもあり使い勝手が良いです。全身鏡は靴を履いていても履いていなくても見やすい位置にこだわりました。

キッチン、脱衣室、洗面室、1Fトイレ、ウォークインクローゼットの床は、落ち着いた色柄のフロアタイルを張り、統一感を出しました。

モスグリーンのガルバリウム鋼板を使った外観です。軒天は、天然材ならではの濃淡豊かなレッドシダー材をリアルに再現しました。温かみのある軒先です。

道路に面する部分は、植栽エリアに。赤と緑の植物をバランスよく植えました。落ち着きのあるモスグリーンの外壁に、色とりどりの植栽が映えています。

天然芝で仕上げたお庭です。平板敷きのスロープとも自然と馴染み、すっきりとした印象です。

リビングやダイニングでくつろぎながら、ウッドデッキで遊ぶお子さまの様子を見守ることができます。

施工情報

所在地 愛知県一宮市
敷地面積 200.09㎡
延床面積 103.31㎡
構造/その他 木造軸組工法/新築 二階建て

類似の施工例

カリフォルニアスタイルのお家 アイキャッチ画像 【34坪】限られたスペースで広々LDKを実現したお家 アイキャッチ画像 男前の家 アイキャッチ画像 異素材を組み合わせたツートーンのおしゃれな平屋 アイキャッチ画像 studyhouse ハイスペックデザイン住宅 アイキャッチ画像 段差が生む心地よい家 アイキャッチ画像 一級建築士が一番住みたいお家 アイキャッチ画像 中庭でつながる平屋建ての家 アイキャッチ画像 【空の集う家】 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する