convex house メイン画像

茨城県

convex house

価格非公開

この家を建てた会社
株式会社大沼工務店

施工のポイント

・居心地の良いリビングと大収納の平屋の家。
・リビングで過ごす家族の時間を大切に。
・家全体を凸の形状にすることで、3つの庭ができ、それぞれに役割を持たせています。
通りからの顔となるアプローチの前庭、リビングに光を取り込む光庭、居室からの眺めを豊かにする裏庭。
贅沢な広い敷地を余すことなく利用し、動きをつけて設計することで一体感が生まれました。
・キッチンで家事をする時間も畳で寛ぐひと時も、庭で遊ぶ子供たちを見守ることができる設計。
・玄関から続く大収納空間で、いつも部屋はすっきり。動線と収納を組み合わせた理想の設計。
・キッチンを中心に、家事室・ランドリー・WICへ繋がる家事同線も必見です。
・耐震等級3の安心住宅。
・最小電力で全室快適空間を実現する業界トップクラスの住宅性能。
・家づくりで必ずぶつかる壁を限られた予算・限られた敷地で理想を叶える建築家のプラン。
・ご家族構成・習慣をヒアリングして計画した家事導線、生活導線が楽になる間取り。

類似の施工例

Uniquie アイキャッチ画像 ソラアイ(モデルハウス&ギャラリー) アイキャッチ画像 家族の時間と個人の時間を大事にできる家 アイキャッチ画像 GLAMP アイキャッチ画像 変化する家 アイキャッチ画像 中庭とリビングがつなぐ開放的な家 アイキャッチ画像 LDKにアウトドアリビングを取込む家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する