大人ラグジュアリー。 メイン画像

愛知県

大人ラグジュアリー。

3,000万円台〜

この家を建てた会社
八’家

施工のポイント

〇大きな窓と板張りの外観
ホワイトの塗り壁に斜めで施工した板張りがダイナミックな外観。
窓の間をブラックの板金で仕上げ、一枚の窓に見えるように施工した。
建物の前に建つタイル壁はバルコニーの洗濯物を隠したり、ウッドデッキを隠すように建てられているが、デザイン開口からは光が差し込むようになっている。

〇タイル張りがアクセントなLDK
子世帯のLDKには存在感抜群のタイル張り。3色のタイルを2種類の貼り方で貼り分けることで単調なることなく仕上がっている。
落ち着いたカラーが天井の板張りとも相性良くまとまった空間だ。

〇本格的な和室
親世帯には和の美しさを感じられる本格的な和室。
床の間には和室によく用いられる黒檀を再現したタイル張りをあしらう遊び心も。

★お施主様のこだわりポイント
お家の正面にはお施主様こだわりのシンボルツリーであるオリーブの木。高さがありお家に負けない存在感だ。
LDKに面したスタディスペースには造作カウンターと収納を取り付け便利な空間。見晴らしの良い大きな窓は高い位置に配置されているため、道路側からの視線も気にならない。

施工情報

所在地 愛知県小牧市
敷地面積 202.95㎡ / 61.4坪
延床面積 185.53㎡ / 56.1坪
構造/その他 木造軸組

類似の施工例

緑豊かな中庭を持つ 市街地の2世帯住宅 アイキャッチ画像 studyhouse プライバシー重視の二世帯住宅 アイキャッチ画像 細長敷地の家 アイキャッチ画像 光と風を採り入れる2つの中庭をもつ家 アイキャッチ画像 愛知県豊川市で三世帯家族が暮らす「古民家風和モダンの家」 アイキャッチ画像 豊橋市、インナーガレージのある家 アイキャッチ画像 ビルトインガレージハウス アイキャッチ画像 大空へ飛び立つような家 アイキャッチ画像 北米スタイルのお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する