海外のお洒落カフェのような家 メイン画像

山梨県

海外のお洒落カフェのような家

価格非公開

この家を建てた会社
HOUSE llllX

施工のポイント

まっ白な壁にグレーの塗り壁と玄関側に張った無垢の板とのコントラストが美しい。
シンプルながらもインパクトがあるスタイリッシュな外観が特徴的な家。

シルバーの玄関ドアを開けて中へ入ると…
正面の窓やサイドの窓、そして吹き抜けが抜け感を作り出している。
優しい明かりが溢れてくる空間。
コンパクトになりがちな玄関だが、ちょっとした工夫の積み重ねでとても開放的な空間に仕上がります。
無垢の床材と相性がいいモルタルの壁が奥まで続くのも印象的。

そのモルタルの壁に沿って家の中を歩くと、ダイニングキッチンが見えてくる。
モールテックスで仕上げたダイニングテーブルに無垢材で作られた柔らかい雰囲気のチェアがお似合い。
さりげなく斜めに張ったフローリングもポイント。
キッチンはモルタライクを張った床に、ステンレスの天板。
そしてオーク材の引き出しのオーダーメイドキッチン。

シンプルかつスタイリッシュにまとめたお家です。
海外のコンセプトカフェのような雰囲気。

LDKも落ち着いた色合いで仕上げ、ゆったりとした落ち着く場所。
キッチンやソファも低くし、快適な空間をデザイン 。
そのおかげもあり圧迫感も少なく、29坪の家でもコンパクトさを感じないLDKになっています。

テーマカラーに合わせたグレーのファブリックのソファや間接照明で高級感もあるコーディネートをしつつ、女性らしさのあるフェミニンなアイテムにもこだわりました。
気品があって贅沢な時間を味わえます。

インテリアにもなるリビング階段にも変化をつけています。
2段目には開放的で居心地がいい踊り場を設置。
家族が長い時間を過ごす場所だからこそ有意義に、快適に暮らせる工夫を散りばめました。

踊り場の上部を見上げると吹き抜け。
コーナー部分には大きな窓を計画し、開けた眺望を取り入れました。

類似の施工例

キャンプ上級者が叶えたアウトドアスタイル アイキャッチ画像 中庭と吹き抜けがあるブルックリンスタイルの家 アイキャッチ画像 変わり者が住むカルフォルニアにある和洋折衷な平家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する