ゆとりを生むのは高い住宅性能と楽しく暮らせる空間づかい メイン画像

静岡県

ゆとりを生むのは高い住宅性能と楽しく暮らせる空間づかい

2,000〜2,500万円台

施工のポイント

無駄のないコンパクトなスペースで暮らしたいと、当初から平屋を希望していたお施主様。家づくりにおいて重視したことの一つに”長く住み継ぐ”ということ。土地のロケーションも含めて、将来の生活が便利になるような動線、メンテナンスコストがかからない建材選びなど、日常生活第一の堅実さを求めました。

・日中の光を取り込む中庭。家のどの部屋にも明るさをもたらし、セカンドリビングに、子供の安全な遊び場にと大活躍。

・中庭に面したキッチンからは子供がどこにいても見守ることができる。

・明るくゆったちとした広さのあるLDK。リビング部分はお利上げ天井にして、更に開放感をアップ。間接照明がくつろぎの時間を  暖かく包む。

・外観は真っ白なモルタル塗りと柔らかな印象の木のルーバーがモダンな印象に。

・玄関ホールには帰宅後すぐに使える位置に手洗いを設けた。

施工情報

所在地 焼津市
敷地面積 80.01坪
延床面積 29.49坪
構造/その他 木造軸組工法

類似の施工例

カバードポーチとブルーの玄関がさわやかなアメリカンハウス アイキャッチ画像 大きなテラスのある『カフェ』みないなおうち アイキャッチ画像 二世帯だからこその「共有」と「プライベート」を見事両立した家 アイキャッチ画像 造作家具が楽しめるお家 アイキャッチ画像 驚きの5層空間!縦の空間を生かしたワクワクする家♪ アイキャッチ画像 男前インテリア!アメリカンヴィンテージスタイルの家 アイキャッチ画像 スキップフロアで広がる、繋がる空間♪ アイキャッチ画像 モデルハウス アイキャッチ画像 見せる・隠すを上手に活かしたオシャレなショップ風の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する