デザイン工務店

  • news
  • favorite

close ×

デザイン工務店

  • news
  • favorite

close ×

close ×

WEBマガジン

ショップ:インテリア|家具

新旧MIXの楽しさを。雑貨から大物家具まで揃う「Re-style」を。



皆さんは、「中古家具」を利用したことありますか?

家を建てたり引っ越したり、部屋の雰囲気を変えたりしたいとき、全て新品で揃えてしまうとお金もかかってしまいますし、必要な家具のみをお値打ちに買える中古家具は正直助かります…。

けれど、中古家具の魅力って、お値段だけじゃないんです。

愛知県春日井市の「Re-style」で、インテリアをファッション感覚で着替えてみませんか?



ヴィンテージ、シンプル、アンティーク。
ジャンルを問わない品揃え

一般の人や企業から買い取った品を、きれいにしてリユース品として販売。

キズやヨゴレなどはほとんどない状態のものばかりが、店内に所狭しと並んでいます。

専門スタッフが熟練の技術で修復・清掃してくれるのだとか。








ソファに食器棚、ダイニングテーブルに椅子など…。個性的なデザインやテイスト、材質が豊富なものが揃っています。

スタッフの田沼さんによると、こちらではヴィンテージ系、ナチュラル系、アンティーク系など、ジャンルを問わず販売しているのだとか。

「お客様からの持ち込みを販売しているので、テイストはいろいろです。毎日数点は新しい商品が店頭に並びます!」とのこと。

 

確かに、中古家具って一点ものですもんね!

「このあいだ見たときはなかったのに、こんな商品あるんだ~」とか、逆に「気に入った商品が売れちゃってる…!」っていう感覚が味わえるのも、リユース品ならでは。

つまりは“一期一会”ということ。

特にこういった大きな家具は、気に入ったら即買いがおすすめ。

お店にはメジャーが置いてあるので便利です!











ここ最近のブームである北欧風のナチュラルなものもたくさん出ています。

有名デザイナーの手掛けた一点ものなどもあるので、コレクターやマニアにも満足できる品ぞろえ!

最新のトレンド家具でも気軽に売ったり買ったりができて、まさにファッションのように着替える感覚でインテリアを楽しめますね。

 

 

椅子は、足の高さを調整してくれるものも。

実際に自宅に持って帰ると、ちょっと高かったり、置き場所によってはガタつきを感じたり…ということもあります。

自分でやって失敗してしまう前に、お店のサービスを利用してみましょう!

「座面の張替えなどもできますので、気軽にお尋ねくださいね!」とうれしい一言も。




このタグが目印です!

部屋の雰囲気に合わせて、好みの色や素材に塗り替え・張替えしておらえるのもうれしいですね。

ちなみに、こちらで購入していない家具の修理だけでも受けてもらえるとのこと。至れり尽くせりです。

これを機に、一度相談してみては?










キッチン周りにはかわいらしい小物類が目立ちます。

お値打ち品も多く、色や数を揃えやすいとあって、まとめ買いしていく人も多いのだとか。

未使用品もたくさんありましたよ!

 

 

中古家具店が考える環境への配慮

店内の至るところで、気になるポップを発見。

THINK GREEN」と書いてあります。

プチプチ(緩衝材)をできるだけ使わないようにしているそうです。

確かに、家具を保護するだけの役割なので、すぐに持って帰ることができるのなら不要な場合もありますよね…。

環境に配慮した活動、素晴らしいですよね。




またこちらでは、不要になった家具を解体し、ゼロから新しい商品を生み出す「家具の再生プロジェクト」を勧めています。

「もう売れないよね、と思われるものでもお気軽にお持ちください!もしよろしければ再生家具の材料として使わせていただくこともできますよ」とのこと。

思い入れのある家具が、形を変えてまた利用してもらえるなんてうれしいですよね。

このマークが目印なので、店頭でもぜひ探してみてください!





さらにこちらでは、家具以外にこんなものまで再利用!

店舗内の未使用スペースをレンタルルームとして借りることができます!

ちょっとしたママ会や、ワークショップ、パーティなどにおすすめ。

なんとキッチンや食器類も使えるので、食材を持ち込んで調理もOK

あなたならどう使う?

(平日1時間1800円~)

※春日井市内にレンタルスタジオ「Re-style edit」も誕生!





家具を売ったり買ったりするだけでなく、家具そのものを生まれ変わらせたり、スペースとのものをレンタルできたりと、幅広く利用できる「Re-style」。

毎月、家具のコーディネート講座や、片付けのお手伝いの相談などもしているので、困ったときにすぐ頼れて便利。

1500円でお茶やお菓子をいただきながら聞けるので、気軽に参加してみて。

 

いかがでしたか?

Re-style」では中古家具の取り扱いだけでなく、修理や講座などもあり、インテリア全般において新旧MIXな楽しみ方ができそう。

名古屋や岐阜からもアクセスがいいので、ぜひ一度足を運んでみて。






[ Re-style ]
  住所:愛知県春日井市出川町2169-6
  電話番号:0120-529-735
  営業時間:10:0018:00 ※火休(水曜は予約制)
  駐車場あり
  ウェブ:https://store.restyle-net.com/store/restyle/
PAGE TOP