ショップ:インテリア|家具

子どもが夢中で遊べる施設「moriwaku market」|岐阜

2019/07/31

岐阜県養老町・輪之内町にある大人もコドモも遊べる場所。

イオンタウンのショッピングセンターの一角に、大きな大きな自然の空間が広がっています。

雨の日でもゆっくりと遊べて学べる場所「moriwaku market」には、5つのコンセプトがあります。





のびのび子育て|家族の居場所


時間を気にせず、家族みんなでゆったりできる施設です。
親子で思いっきり遊ぶもよし、友達と遊ぶ様子をみるのもよし。
家族みんな居心地よく、笑顔で過ごす時間が、子供にとって素敵な思い出になります。
大人にとっても、くつろぎながら穏やかな気持ちで子どもと向き合え、憩いのひと時となります。


個性がはじける|十人十色の遊び方


子どもは遊びを見つける天才です。
自由な発想で遊んでほしいという思いから、発達ごとに応じて様々な遊び方ができる遊具を揃えています。
子供達は来るたびに新しい遊び方を発見するはずです。
どこまでも成長する好奇心や想像力を大切に育みます。


心と体


まるで自分の庭のように思いっきり遊んで欲しいという想いから生まれました。
四十七都道府県から集めた木に囲まれた施設の中に、国産の木でできた遊具が多数点在し、子どもたちの健やかな成長を育みます。


夢中で遊んで心を育てる


遊びの中で子供は、チャレンジする事や、工夫すること、友達と仲良くすることだろう、たくさんの楽しい・面白いを自然と見つけています。
夢中になって遊んだ豊かな経験が、感動する心や思いやる心を育て大きくなった時の生きる力になります。


体を動かす喜びと出会う


頭のてっぺんから、足のつま先まで、身体を思う存分動かす喜びを通じて、様々な身体感覚を養います。
家の中ではできない、飛んだり、登ったりするダイナミックな動きが自然とバランス感覚や身体をコントロールする力を身につけるのに役立ちます。 




国産の木材をふんだんに使った自然の香り溢れる大きな大きな自然の遊具空間。
床のカラフル―なペイントやフラッグガーランドも可愛くて、子どもたちのテンションもMAX!!






アスレチック遊具の自然素材の触り心地と、天井の高い開放感ある空間に癒されること間違いなし。















遊ぶお子さんを見守りながらハンモックで揺られることも♪






プラスチック製のおもちゃではなく、
自然の木でつくられたふぞろいの積み木だからこそ、創造性がかきたてられますね。
遊びかたは、こどもが決める!!












子どもの教育に欠かせない小さな図書館的なスペースも。
コドモが気に入りそうな本がたくさん!!






子どもの時代によく遊んだ秘密基地のような・・
友だちとはいって楽しそうに本を読んでいるこどもたちの姿に癒されます。










子どもが遊ぶ遊具エリアを囲むように造られたくつろぎスペース。
ダイニングテーブルのようなスペースの他にも、リビングソファーのようなゆったりと寛げるスペースも。
遊ぶ子どもを見守るような形で寛げるのでよい空間になっていますね。
さらには、カフェや軽食も楽しめるモリワクカフェも併設してあります。








屋内のスペースなので、雨の日でも安心。
これだけの遊具がある規模で、無料で遊べるスペースは他になかなか無い施設なので、ぜひ子育て世代の方はお出かけしてみては?!


※2019/7/27にリニューアルオープンするそうです。
掲載情報が更新されると思うので、下記URLにて内容をご確認くださいませ。




[ moriwaku market 輪之内店|養老店 ]
住所:岐阜県安八郡輪之内町|養老郡養老町
営業時間:10時30分~18時00分 ※年末年始はお休み
Web:https://shop.moriwaku.jp/concept/market/
SNS:https://www.instagram.com/moriwaku_market/?hl=ja

▼この記事をSNSでシェアする

twitter


カレンダー