ショップ:グリーン|植栽

No plants, No life. Flowers!, rock'n roll |グリーンショップ|名古屋市西区

2019/07/29

今回は、名古屋市西区にある個性的なグリーンショップ「in bloom」をご紹介します。

ドライフラワーや観葉植物を取り扱っていて「ロックな花屋」として人気のお店で、月に2.3回はイベントに出店されているアグレッシブなグリーンショップ。



No plants, No life. Flowers!, rock'n roll !!


これがお店のコンセプト。

もう何だかこの時点でかっこいいですよね。

お店の看板もこんな感じ。




社長であり、店長の菅野さんが愛してやまないロックバンドのロゴのオマージュで、作られていてかっこいいです!


お店の場所は、名古屋市西区あし原町で、 比較的倉庫や工場が多いエリアの中にあって、所狭しと並ぶグリーンとロックな看板が出迎えてくれるので、見つけやすいと思います。




店内には、観葉植物・ ドライフラワー・リースなどのお洒落なアイテムが、所狭しと並んでいます。

ロックな花屋と聞けば、男性よりのイメージがありますが、 スタッフが笑顔で迎えてくれる雰囲気のいいお店で、女性でも男性でも気軽に立ち寄れます。







花が可愛いなんて誰が決めた?


菅野さんの育ってきた環境は、 お母さんが生け花の先生、お父さんが 300株以上の菊を育てるような方の中にあったので、幼少期から植物に触れる機会が多かったそう。


結婚式のブーケを作って、すごく喜んでもらえたことがきっかけで、気付いたら花屋さんになっていたのだとか。






「in bloomは、僕が大好きなアメリカのロックバンドの曲名。

「咲き乱れる」と言う意味がります。

お花屋さんって、クラシカルなおしゃれな曲がよくかかっているイメージですが、このお店ではいつもロックな曲が流れています。

このお店らしさを大事にしたかったし、音楽好きな方がふらっと立ち寄れるようなお店でもあって欲しかったから。」







「お店では、男性でも取り扱いしやすいように、少し敷居を下げて、無骨なテイストやワイルドなテイストの植物もたくさん揃えています。

ぜひ、男性のかたにも花や緑を楽しんでもらえたらな・・と思ってます。」





この自転車、「フラワーバイク」というのだそう。

見てるだけで、可愛くておしゃれでテンションがあがっちゃいますね♪




イベント出店される催しも様々で、フィールドスタイルやストロングマーケット、名古屋アンティークマーケットなどで、ドライフラワーがすごく人気なのだとか。

イベントへお出かけの際には、ぜひチェックしてみてください。




[ in bloom ]
住所:愛知県名古屋市西区あし原町40
電話番号:
052-325-5087 
営業時間:9:00〜18:00
ウェブ:http://www.in-bloom.jp/
SNS:https://www.instagram.com/inbloom69/?ref=badge
SNS:https://www.facebook.com/In-bloom-927613834002120/timeline/

▼この記事をSNSでシェアする

twitter


カレンダー