デザイン工務店

  • news
  • favorite

close ×

デザイン工務店

  • news
  • favorite

close ×

close ×

WEBマガジン

ショップ:インテリア|家具

3,000鉢以上の種類豊富な観葉植物店「フタムラグリーンサービス」|名古屋市中村区


名古屋駅から車で15分、名古屋市中村区の老舗の観葉植物店。

広い敷地には、温室やショールームなどがあり、 種類豊富な観葉植物が3,000鉢以上あります。 



3000鉢の種類豊富な品揃えから好みの観葉植物が見つかる


まず驚かされるのは敷地の広さ。

一般的な観葉植物を置くお店は、 大体見渡せるほどの広さが多いのではないでしょうか。

所狭しと観葉植物が並んでいるせいか、人が通る通路も少し狭め・・といった印象ですよね。

こちらのお店では観葉植物を見て回る通路も、少しゆったりと見て回ることができます。

そして何より、置かれている観葉植物がとにかく多く、クオリティーが高い一点ものの珍しい観葉植物まで、様々なものが揃っています。









個人だけでなく取引先となるお店や企業も多く、インテリアショップ、花屋、造園屋、設計事務所や工務店などにも商品を卸しているそう。

庭師さんやインテリアコーディネーター、建築設計士さんが、こだわりを持って観葉植物を選ぶときには、フタムラグリーンサービスに訪れる理由がよくわかります。






同じ観葉植物でも全く違った樹形。だからこそ空間作りにもってこい。


樹形とは、観葉植物の形のことを指します。

観葉植物が成長していく過程で、茎や枝などを手をかけ剪定し、成長させていくことで、同じ観葉植物でも様々な樹形の植物を創っています。






例えば「リビングの隅にこんな形のこれぐらいの高さの観葉植物が欲しいな」という要望にだってこたえることができる!これは嬉しいですね。 

演出したい空間の奥行きやフレーム感を、観葉植物をもって 自由に作ることができるのはすごく魅力的だと思います。









観葉植物を入れる鉢も豊富に


敷地の一角には、こんな鉢コーナーが。

観葉植物の良さを引き出す鉢のバリエーションが多いのはワクワクしますね。





インテリアとしても映える鉢のブランド「ドマーニ」をはじめ、カラーバリエーションが豊富なおしゃれな鉢のコーナーもあります。 




そして、フタムラグリーンサービスには、グリーンコーディネーターが在籍。

「選んだ観葉植物にどんな鉢を選ぼうかしら?」とみんな悩みますよね。


観葉植物と鉢の組み合わせや観葉植物を置く場所によっての選び方など、経験豊富なスタッフがアドバイスをしてくれるのも嬉しいですね。 



お店の一角には、造花コーナーもあります。

吊るしタイプの植物だと手入れがどうしても大変だと敬遠されがちですが、一部に造花を入れることで手入れを楽にするという方法もありますね。







年に2回、春・秋に展示会を開催


フタムラグリーンサービスでは、日頃の感謝の気持ちを込めて、年に2回、春と秋に展示会を開催しています。

この場でしか買えない植物であったり、買い求めやすい価格であったりと、魅力的な催しですので、ご興味のある方は、要チェックです。






いかがでしたか?

普段色々なとこで見かける観葉植物。

日々の暮らしの中に、心地よさやスパイスを与えてくれる観葉植物は、自然を感じることで人生を豊かにしてくれるそんなツールだと思います。

 

是非、足を運んで、ベストなお好みの一鉢を探してみてはいかがでしょうか。



株式会社 フタムラグリーンサービス
住所   :名古屋市中村区横井2-141
電話番号 :052-411-7821
営業時間 :平日10:00-18:00(定休日:土日祝) ※要予約
ウェブ  :http://futamuragreen.com/
SNS   :https://www.facebook.com/futamuragreen/
PAGE TOP