シンプルであなたらしい家づくりを メイン画像

シンプルであなたらしい家づくりを

この家を建てた会社

株式会社小林工務店

この工務店に連絡

■工務店さんからのメッセージ


「使いやすさ」を大切に、10年、20年経っても家族みんなが笑顔で暮らし続けることのできる家づくりをめざしています。

ほとんどの方にとって、家づくりは一生に一度の大切な機会です。ご家族への想い・暮らしのご要望等、沢山あふれてくるものがあるかと思います。同時に悩まれることもあるでしょう。


私たちが住宅のプロとして、様々なご要望を詰め込みながら、「より暮らしやすく」「より快適な空間」にするため、お客様のことを第一に考えた住宅プランをご提案して参ります。


お客様毎にご要望・ご予算が違うのは当然です。工務店ならではの、フルオーダーの家づくりを一緒に楽しんでいければと思います。
木のプロ・住宅のプロとして経験を築いてきた小林工務店にお任せください。




テレビボードは大工・建具屋による造作家具。
ご希望の方には床材や天井材と調和した丈夫な家具のご提案も。





廊下の一部にカウンターや本棚などを造作。
家族共通の書斎など、ゆとりのある空間に。





無垢の天井板を張り、和の要素を強くした暖かみのあるLDK。和室と隣り合わせにすることで使用用途も広がる。





キッチンも使いやすく料理が楽しくなるような空間に。
家事をしながらも、お子さまの様子が見られるオープンキッチン。







見た目も性能もちょうどいい家づくり


特に得意としているのは、和モダンスタイル・シンプルスタイルの住宅。


デザイン性特化ではなく、長期優良住宅・ゼロエネルギー住宅の基準を満たす性能を確保しつつ、すべての居室で風通しが良く自然な光に満ちた空間提案をさせていただいております。また子育て世代だからこそ分かる、収納力の多さや家事動線の簡潔さもご好評です。


これからの人生を過ごす家として、断熱面・構造面を決して疎かにせず、見た目も性能もちょうどいい、そんな家づくりを心がけています。



横並びのダイニングキッチンは、食卓の準備・片付けがしやすく、家事中の家族間での会話もはずみやすくなる。





大開口でなくともリビングに吹き抜けを設けることで、明るさや開放感が劇的に変わる。





水廻りには使いやすさと清潔感を。
タオルや洗剤のストック・バスグッズなどをしまうのに十分な収納も用意。





小屋裏の空間も無駄にせず使用。
階段で上がれる小屋裏収納は使い勝手もよく好評。





玄関を開けてすぐの階段。
鉄骨とウォールナット色の木材の組み合わせで「魅せる階段」としつつ、玄関を広く感じさせている。



工務店情報

株式会社小林工務店

もっと詳しく

所在地

愛知県日進市岩崎町新ラ田94-26

連絡先

0561-56-9111
0561-56-9176

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter