建築家と共に創る家 メイン画像

建築家と共に創る家

この家を建てた会社

桜デザイン一級建築士事務所

この工務店に連絡

■工務店さんからのメッセージ


桜デザインは一人ひとりのお客様とのご縁を大切に、一般の建築事務所では行っていないFPとのライフプランの相談や土地探しのサポートから設計・施工まで一貫して自社にてトータルプロデュースを致しております。


住宅のみならず保育園・カフェ・医療・福祉施設まで様々な建物の設計と施工を熟知した一級建築士、斉藤がお客様とたくさんお話をさせていただき、お客様のご予算に応じて自然素材と無垢材を随所に取り入れ、お洒落でお客様のライフスタイルに合わせた住みやすく、暮らしやすい快適な住宅をご提供いたします。
建築後のアフターメンテナンスや最長60年長期保証も充実。


世界に一つだけのあなただけのマイホームづくりのお手伝いは全てお任せ下さい。








リゾート感覚で過ごす日々


街中の角地に目立つ、ひときわ目を引く真っ白で凹凸のリゾートホテルを思わせるデザイナーズハウス。

外部に開口部を少なくしてプライベートを確保しながらも南に面したバルコニーから差し込む光と風で、スキップフロアーのある広々としたLDKは一年を通して家族が快適に過ごせる空間に。昼夜を通してエントランスから玄関までのデザインは正にリゾートホテル。







■ログハウスをイメージしたワイルドな外観に無垢の柱や梁を表しにして贅沢な土間スペースのある家。





■お施主様の好きな千利休の好んだ黒一色で全てをデザインした家。室内には構造筋交いも表しにして開放感を演出。






■桜デザインが推奨するWB HOUSE。WB工法により生涯健康で快適に暮らすことができる。






桜デザインさんの事務所もデザイン性が高く落ち着く空間


無垢材だけでなく、コンクリートやステンレスといった素材を上手に組み合わせ、アンティーク家具や間接照明を組み合わせることで狭さを感じさせない空間を演出。

天井や壁にも健康に害のない自然素材を使うことで、お客様がリラックスして、くつろぎながらお話し出来る空間デザインとなっている。





■浮造りの杉床が貼られたキッチンから続く事務スペース。




■木の香る落ち着いた空間の中で、無垢材の床と受付テーブルとして使うアンティークミシンが印象的。




■商談スペースにはウォルナットの無垢一枚板のテーブルとベンチがあり、ゆっくりと家づくりのお話ができる。




■玄関の扉を開けると無数のLED電球のシャンデリアとプレミアムウッドシダーの吹き抜けの開放感に感動。


工務店情報

桜デザイン一級建築士事務所

もっと詳しく

所在地

愛知県名古屋市瑞穂区牧町3-2-2

連絡先

0527-70-6555
0527-70-1107

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter