自然と一緒に暮らす、アウトドア好きの家 メイン画像

滋賀県

自然と一緒に暮らす、アウトドア好きの家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
SAWAMURA建築設計

施工のポイント

光と風を感じる広々としたLDK 家族で楽しむワンルーム的な暮らし


青いサイディングにウッドデッキ、木材をふんだんに用いたアクティブな外観は、アウトドアを愛するご夫妻の個性が光ります。FIX窓を効果的に使った吹き抜けの明るく広いリビングは、キッチンまでつなぐLDK。個室を控えめに、お子さまたちが伸び伸びと過ごせるワンルーム的な広々としたスペースを確保しました。

冬には薪ストーブで家全体を暖め、煮込み料理も楽しめます。

壁にはインテリアとしてキャンプ用品を並べ、梁にはハンモックを吊るし、遊び心あふれる空間となりました。
また板張りの内壁は、お子さまの成長や時々の必要性に合わせてDIYが可能。

家族間のコミュニケーションを大切にしながら、変化を楽しむアウトドア好きのご家族の家です。


SAWAMURA建築設計(株式会社澤村)


住所:滋賀県高島市勝野1108番地3(本社)
   滋賀県大津市本堅田三丁目33-16(大津オフィス)
TEL:0120-007-582

 -ゆたかな暮らしのきっかけになる家づくりを-


類似の施工例

憧れの自然素材を使用した平屋 アイキャッチ画像 【滋賀県守山/2500~3000万円】家族や友人が心地よく集い、やわらかな光があふれるお家 アイキャッチ画像 素材にこだわったみんなのワクワクがつまった家 アイキャッチ画像 「家族の健康を第一に考えた自然素材にこだわる家」 アイキャッチ画像 大江の家(アートと暮らしをたのしむギャラリーのある家) アイキャッチ画像 阿久比の家 アイキャッチ画像 スケルトン階段×吹抜け 解放感抜群の家 アイキャッチ画像 “ただいま”と“おかえり”が伝わる家 アイキャッチ画像 中庭のあるお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する