男の隠れ家のある家 メイン画像

愛知県

男の隠れ家のある家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
株式会社岩橋建築

施工のポイント

「男の隠れ家のある家」

岩橋建築の事務所近くに位置するお宅です。

家の南側の道路は抜け道になっているので、車の通りの多い立地になっています。
その為、目隠しも兼ねた旦那さんのプライベートな部屋を設けました。


外のスペースも有効に使いたいとの要望で、コの字型の間取りにしたり、木の塀を設けて、プライベートな空間を作りました。

玄関の正面の壁をブロックにしたり、薪ストーブを使いやすくする為に土間のスペースを広くもうけたりもしました。


リビングの天井は4メートル以上あり、高い位置にある窓からは心地よい光が差し込みます。

階段の踊り場もダイニングを有効に使うため、宙に浮かせました。

床材は特注で作った米松を使用しています。

程よいラフな感じを生かした住まいになりました。

類似の施工例

華棟離宮 アイキャッチ画像 外部の借景を楽しめるスキップフロアの家 アイキャッチ画像 GARAGE-SKYでリゾートな家 アイキャッチ画像 分譲地に住みながら四季の移ろいを楽しむ家 アイキャッチ画像 緩やかにつながる2世帯住宅 アイキャッチ画像 日照の悪条件を克服した楽しい空間 アイキャッチ画像 ドッグランのある家 アイキャッチ画像 studyhouse ハイスペックデザイン住宅 アイキャッチ画像 豊川市、平屋のような中2階の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する