伊勢市勢田町の家 メイン画像

三重県

伊勢市勢田町の家

2,000〜2,500万円台

施工のポイント

伊勢市勢田町の家

古くからある団地の一角に建築されたこの家は、外観を濃い青のガルバをメインに使いアクセントとして玄関面を木型枠のコンクリート調のサイディングを使いました。


玄関を入るとメインの玄関横に家族用の玄関を配し、その家族用の玄関からパントリーへ繋がる間取りになっています。

メインの玄関を入るとLDKへと繋がる。隣り合う敷地で高低差があるり、南側が高くなっている、日中の日差しを確保する為リビングを吹抜けとして吹抜けの窓から日差しを確保するようになっている。これにより日中は照明を使わなくても明るいLDKになっている。

今回のキッチンは家具職人による完全オーダーメイドキッチンを採用しました。敷地のいろいろな条件、住まい方の要望を考えると一般的なキッチンでは対応が難しく、返って高額になってしまうため、一からキッチンレイアウトを打合わせして住まい手に合うキッチンとなりました。

類似の施工例

【心地よい木の家】夢が丘の家 アイキャッチ画像 家族の歴史を刻む家 アイキャッチ画像 青空テラスで繋がる白壁の想家 アイキャッチ画像 French Style House アイキャッチ画像 ソラマドのある暮らし。オープン階段が中心にあるShopStyleの想家 アイキャッチ画像 レーシングカーと暮らす家 アイキャッチ画像 ホビールームのあるNatural Style アイキャッチ画像 愉しく暮らすスキップフロアのお家 アイキャッチ画像 【心地よい木の家】一身田の家03 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する