岐阜県

ナチュラルでかわいらしい雰囲気を持つ洋風住宅

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
平田建設株式会社

施工のポイント

外観はナチュラルでかわいらしい雰囲気を持つ洋風です。

玄関のアールや木柵、三色葺きの屋根瓦が柔らかな雰囲気を作り出しています。

玄関は奥に土間収納を設けましたので、釣りを趣味とされるご主人様の道具や普段使用しない靴などの収納場所として活用できます。

又こちらには90cmの大きな水槽が設置されていますが、水槽に魚を入れると壁を隔てて反対側にあるLDKから鑑賞できるようになっています。


LDKにもお施主様のこだわりがいっぱい!

壁側にはたくさんのニッチスペースや作り付けの棚を設けてインテリア性も収納力もアップ!いろいろと活用ができます。

照明器具もポイントとなる部分にお施主様が手作りされたビーズランプを設置し、さらに雰囲気を高めています。


2階部分は子ども部屋は明るく、夫婦の主寝室は落ち着いた感じに仕上がっています。

塗装の色や壁紙の柄を変える事によって、部屋毎に違った雰囲気になるのが大変面白いです。お施主様のセンスが光っていますね。

階段で上がっていけるロフトは居室からは見えず、壁で囲ってあるので収納場所としてしっかりと利用する事ができます。これも一つの方法です。


お施主様の思いがたくさん詰まったこの住宅…家族に愛され、永く住み続けていって頂ければと思います。


類似の施工例

▼この家をSNSでシェアする

twitter