愛知県

アンティークハウス

2,000〜2,500万円台

施工のポイント


❶アンティークのガラス障子やレトロな照明にかこまれたカフェスタイルのLDK。漆喰の壁に照明が優しく映る。

❷とっても便利、玄関ホール横のクロークとプライベートエントランス。奥にはキッチンにつながるパントリー。ニッチと間仕切りの可愛らしいアーチがお客様を温かく迎える。

❸パインの無垢カウンターと羽目板。アンティークのガラス障子とステンドグラス照明でレトロなカフェの完成。

❹やさしい日差しで2Fホールから渡り廊下の木目が映える。ネコちゃんが手摺の間から梁の上を伝って散歩ができ、部屋から部屋へも行けるように。

❺部屋の中が和らぐ寝室とDENを繋ぐ漆喰壁のアーチ窓。

 *「DEN」とは、隠れ家のような小さな部屋で、書斎や趣味の部屋といった多目的の小部屋のこと。

❻玄関周りの小物もお家の雰囲気にぴったり。少しずつお気に入りを揃えていくのはとっても楽しい。

❼対面キッチンのカウンターはカフェ風。アカシアの床がレンガのアクセントと相まっておしゃれに。お家でゆっくりお茶をしておしゃべりを楽しむ。

❽まぶしいぐらい真っ白な漆喰塗りの壁。年を経るごとに石化が進みより強くなるだけでなく、つなぎ目がなくとても美しい。自然素材でナチュラルな優しい雰囲気に。

❾ 明るい日差しが差し込むリビングの吹抜け。家中どこにいても家族の笑い声が聞こえる。

❿茶目っ気たっぷり、ネコちゃん専用の出入口。

⓫塗り壁にやさしい日差しがかかる窓際のカウンター。

⓬2Fホールから見下ろすとリビング、家族の様子を一望できる。

玄関周りの小物もお家の雰囲気にぴったり。少しずつお気に入りを揃えていくのはとっても楽しい。

類似の施工例

▼この家をSNSでシェアする

twitter