豊橋市、無垢材をふんだんに使い、外壁にも木を張った家 メイン画像

愛知県

豊橋市、無垢材をふんだんに使い、外壁にも木を張った家

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
有限会社根上建築

▼キーワード

施工のポイント

豊橋市内の建築物件です。
自然素材を生かし、室内には無塗装の無垢材をそのまま利用しました。
天井に張られた杉板は、色の濃淡を活かしリズミカルに張ることで、この住宅独特の思入れある仕上がりとなります。

白い壁面と木目のコントラストが、空間に落ち着きと癒しを与え、空間そのものの居心地を向上させます。
吹き抜け天井にはシーリングファンを取り付け、冬の暖気を足元まで下してくれます。パッシブソーラーという考えのもと、自然のエネルギー効率を考え、夏は涼しく、冬は暖かくを実現させます。

木の家と呼ぶのにふさわしく、外壁には天然木を貼り、木の熱伝導率を利用した断熱効果を引き出しました。
大手ハウジングメーカには無い、自然素材を活かし自由な間取りで造られた在来工法の住宅です。

類似の施工例

スキップフロアのある間取り アイキャッチ画像 眺望を生かした白い家 アイキャッチ画像 白いハコにレッドシダーをアクセントにした家 アイキャッチ画像 スモーキィオリーブ。 アイキャッチ画像 設計士とつくるビルトインガレージの家 アイキャッチ画像 Natural House アイキャッチ画像 陽だまりのある家 アイキャッチ画像 middle アイキャッチ画像 土間が繋がる平屋のお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する