【心地よい木の家】半田の家 メイン画像

三重県

【心地よい木の家】半田の家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
木の家の専門店コウキ

施工のポイント

~STORY~

共働きで40代前半のご夫婦の家が完成しました。

 

共働きだからこそお互いを労わり合いながら生活するこちらのご夫婦ですが、

なんとご主人は奥様のお誕生日に毎年和風旅館へ宿泊する旅行をプレゼントしているそうです。

そんなご夫婦にぴったりなように

リビングは和風旅館のイメージを大事にしています。

ゆったりとくつろげて、目に入るだけでも気持ちがホッとする畳のスペースを設け、

天井も和風をイメージを壊さないように熊野の杉無垢材を使用して、

杉小巾板の船底天井を採用しました。

熊野の杉無垢材は床にも使用しています。

仲の良いご夫婦だからこそ、お家でのご夫婦の時間を大切にしてもらえるようなリビングを目指しました。

 

階段は、ご主人こだわりのオシャレなスリップ階段。

スリップ階段は空間が生まれることによって、見える場所にあっても階段独特の圧迫感はなく、

広々とした空間が保てて、和風のイメージも壊れません。

ここだけの話ですが、実は、こだわりにこたえるために、結構苦労した階段でもあります(笑)

 

中庭には人工芝を使用して管理もしやすく、

日光浴やヨガ、夏場にはBBQもできるようにウッドデッキも設けました。

 

忙しい共働きのご夫婦に、効率よくお家の中で生活できるよう、

いたるところにオリジナルの棚を設けたり、家事動線を考えて設計しました。

 

ご主人、和風旅館のようなリビングにはなっても、

これからも旅行プレゼントは毎年続けて下さいね。

 

これからも、この仲の良いご夫婦が更に仲良く、

円満で暮らしていけるような新居になりますように。。。

 

~PROFILE~

家族構成:ご夫婦

1階床面積:70.42㎡(21.25坪)
2階床面積:44.71㎡(13.49坪)
延べ床面積:115.13㎡(34.75坪)

主な仕上 外壁:ガルバニウム鋼板張り+ジョリパット吹付

内部仕上 壁:クロス貼り/床:杉フローリング /天井:杉小巾板張り

類似の施工例

津市安濃町川西の家 アイキャッチ画像 四日市市東坂部町の家 アイキャッチ画像 ガルバと杉板を張った箱型のお家 アイキャッチ画像 憧れのインナーガレージとママ楽動線に拘った想家 アイキャッチ画像 平屋以上、遊べるお家 torinoswitch☓wiremama コラボモデルハウス「ハコには、」 アイキャッチ画像 伊勢市黒瀬町の家 アイキャッチ画像 ナチュラルでもカッコイイ、カフェテイストの住宅 アイキャッチ画像 住みたいをカタチにした自然素材の平屋 アイキャッチ画像 真っ白なカルフォルニアハウス アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する