2台分のインナーガレージのある家 メイン画像

愛知県

2台分のインナーガレージのある家

3,000万円台〜

この家を建てた会社
株式会社岩橋建築

この工務店に連絡

施工のポイント

土地探しから岩橋建築とお施主様のワクワクが始まりました。


「ガレージが無いなら、家は建てない!ガレージがメインで家がサブ!」という程、しっかりとしたこだわりを持ち、車と家族を大切にしているお施主様ご夫婦の家です。

やっぱりいいですよね、ガレージハウス!しかもインナーガレージ!!さらにインナーガレージの一角に俺部屋!!!


こだわりのガレージには、木製のオーバースライダーを据付け、床は木のタイルを敷き詰めました。モチロン、俺部屋へのエアコンも完備です! また、インナーガレージですので、キッチンにいる奥さまからはガレージにいるご主人の様子が見えますし、車を出せば子供たちの遊び場としても安心して使えます。


リビングから2階へ続くアイアンの手摺りがアクセントになり、吹抜けのおかげでキッチンから子供部屋の気配も感じることができます。


公園からの視界を遮るためにウッドフェンスを設けました。


共働きご夫婦の為に、動線もバッチリです。風呂場から続く脱衣所・洗面所を繋げて大きく設け、クローゼットも隣接しています。洗面脱衣所では干す→畳む→アイロンかけ→クローゼットへ片付けるまでが容易にできます。


メリットもデメリットも納得して、一緒に悩んで、ふたつとない良い家になりました。ガレージライフを満喫している様子に私たちも嬉しく思っています。




類似の施工例

独特の小屋裏空間をもつ郊外の住宅 アイキャッチ画像 空と木を眺める2階リビングの家 アイキャッチ画像 千賀悠久 アイキャッチ画像 丘陵地の自然にとけ込む平屋の邸宅 アイキャッチ画像 ビルトインガレージの住まい アイキャッチ画像 カフェ風二世帯の住まい アイキャッチ画像 見晴らし抜群の庭を取り込んだLDKの家 アイキャッチ画像 田原市、古民家をリノベーション アイキャッチ画像 和と洋を融合した家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter