2台分のインナーガレージのある家 メイン画像

愛知県

2台分のインナーガレージのある家

3,000万円台〜

この家を建てた会社
株式会社岩橋建築

施工のポイント

土地探しから岩橋建築とお施主様のワクワクが始まりました。


「ガレージが無いなら、家は建てない!ガレージがメインで家がサブ!」という程、しっかりとしたこだわりを持ち、車と家族を大切にしているお施主様ご夫婦の家です。

やっぱりいいですよね、ガレージハウス!しかもインナーガレージ!!さらにインナーガレージの一角に俺部屋!!!


こだわりのガレージには、木製のオーバースライダーを据付け、床は木のタイルを敷き詰めました。モチロン、俺部屋へのエアコンも完備です! また、インナーガレージですので、キッチンにいる奥さまからはガレージにいるご主人の様子が見えますし、車を出せば子供たちの遊び場としても安心して使えます。


リビングから2階へ続くアイアンの手摺りがアクセントになり、吹抜けのおかげでキッチンから子供部屋の気配も感じることができます。


公園からの視界を遮るためにウッドフェンスを設けました。


共働きご夫婦の為に、動線もバッチリです。風呂場から続く脱衣所・洗面所を繋げて大きく設け、クローゼットも隣接しています。洗面脱衣所では干す→畳む→アイロンかけ→クローゼットへ片付けるまでが容易にできます。


メリットもデメリットも納得して、一緒に悩んで、ふたつとない良い家になりました。ガレージライフを満喫している様子に私たちも嬉しく思っています。




類似の施工例

ハンモックとインナーバルコニーのある邸宅 アイキャッチ画像 欧風住宅+古材 アイキャッチ画像 細長敷地の家 アイキャッチ画像 【森に棲む家】 アイキャッチ画像 愛知県豊川市で三世帯家族が暮らす「古民家風和モダンの家」 アイキャッチ画像 ワンちゃんと暮らすコンクリート打放しの家 アイキャッチ画像 田原市、古民家をリノベーション アイキャッチ画像 周囲の喧騒から隔離されたコートハウス アイキャッチ画像 シャープでスクエアな家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する