異素材を組み合わせたツートーンのおしゃれな平屋 メイン画像

愛知県

異素材を組み合わせたツートーンのおしゃれな平屋

2,500〜3,000万円台

施工のポイント

玄関入ってすぐ目に入る、玄関ホールのデコマドとLDKのブラックのハイドアがおしゃれです。室内はグレー×黒×ホワイトのモノトーンインテリアでクールモダンなお部屋を演出しました。

生活動線にはこだわりました。

LDKで生活が完結でき、家族の時間が持てるように計画しました。
 (1)大勢で囲んでも作業しやすい回遊動線のキッチン。
 (2)玄関からシューズクローク、洗面、脱衣・ランドリールームへの帰宅動線。
 (3)洗濯物はそのままファミリークローゼットに収納できるような家事のしやすい動線。

インテリアは、モノトーンと木目で統一され、キッチンはカップボードの背面壁と洗面ミラー下のタイルは同じものを使用して統一感を出すなど、お施主様のセンスが光ります。タイルを使った造作の洗面台です。洗面室と分けて脱衣・ランドリールームを配置しました。

化粧梁が印象的な勾配天井のリビングです。平屋住宅ですが、とても開放感があり広く感じられます。

外観は、全体をグレーの塗り壁で仕上げ、玄関廻りをブラックのラップサイディングでコントラストを付けました。ツートーンのカッコいい外観です。軒天には無垢材を使用しアクセントにしました。

夜の外観にもこだわり、照明計画を立てました。ライトアップされた表情が美しいです。

施工情報

所在地 愛知県江南市
敷地面積 339.15㎡
延床面積 117.60㎡
構造/その他 木造軸組工法/新築 平屋建て

類似の施工例

古き物を受け容れる家 アイキャッチ画像 『グレー×ベージュ』なお家 アイキャッチ画像 北欧風な家 アイキャッチ画像 スタイリッシュな和の家  アイキャッチ画像 Hygge House アイキャッチ画像 まるでホテルのようなエントランスのガレージハウス アイキャッチ画像 うんていのある遊び心いっぱいの白い家 アイキャッチ画像 スキップフロアとビルトインガレージの家 アイキャッチ画像 洗練された黒い家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する