カリフォルニアスタイルのお家 メイン画像

愛知県

カリフォルニアスタイルのお家

2,500〜3,000万円台

施工のポイント

アンティークグリーンのラップサイディングが目を引く、爽やかなカリフォルニアスタイルのお家です。

リビング(10畳)には、ご家族のみなさんが好きなキャラクターの折り上げ天井を設け、目に入るたびに楽しい気分に。続きで小上がりの畳スペースを設けました。畳の下には、引き出し収納がついています。建具で仕切ることができ、さらに建具も畳の下へ収納することができますので、普段はオープンな畳の間として使用することができます。

ペンダントライトがアクセントのおしゃれなキッチンには、パントリー収納(約1.5畳)を設けました。可動棚が付いているので、収納するものに合わせて棚板を移動させ、たくさんのものを収納することができます。

ダイニングスペースは、カバードポーチに合わせて、少し凹ませるような形で配置しました。こうすることで、キッチンからもダイニングからも玄関ポーチの様子が見渡せ、家族の帰宅や来客時に対応できるようになっています。

洗面スペースは、脱衣スペースと分けて配置しました。こうすることでお風呂使用時でも、気兼ねなく洗面スペースを使うことができます。鏡や棚は造作となっており、オーナー様ご家族の使い勝手に合わせたつくりになっています。

階段の壁付照明と、キッチンのペンダントライトは意匠を合わせることで、全体の統一感を出しました。

階段の一番下のスペースは、ロボット掃除機の出入口となっています。

玄関にはシューズクロークを設け、ゲスト用と家族用で動線を分けました。動線を分けることで、玄関周りが散らからず、整った状態を保てるようにしています。

玄関に隣接するファミリークロークでは、家族の衣類をまとめて管理できます。一面の壁は、有孔ボードになっているので、フックをつけて、掛けて収納することもできます。

2階の主寝室(6畳)は、隣接してウォークインクローゼット(3畳)を設けました。バルコニーへも出やすく、布団干しもラクに行えます。2階には共用のクロークが2つ設けてあり、ご家族のものが増えてもたくさんの収納があるので、整理整頓していつでもスッキリとした状態で過ごしていただけます。

施工情報

所在地 愛知県丹羽郡扶桑町
敷地面積 209.9㎡
延床面積 111.66㎡
構造/その他 木造軸組工法/新築 二階建て

類似の施工例

ライフスタイルを愉しむ家 アイキャッチ画像 Hygge House アイキャッチ画像 笑顔と音楽の溢れる家 アイキャッチ画像 LITTLE PASTURELAND アイキャッチ画像 モダンな外観に個性あふれる内装が際立つ3階建て住宅 アイキャッチ画像 initial "K" アイキャッチ画像 ガレージと中庭のある家 アイキャッチ画像 中庭でつながる平屋建ての家 アイキャッチ画像 こだわりがつまった家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する