上下分離型2世帯住宅 メイン画像

宮城県

上下分離型2世帯住宅

価格非公開

施工のポイント


真っ白な漆喰壁に赤い屋根。
建て替え前からあったカーポートをそのまま利用し、さらに敷地を有効活用できるようにと
1階の一部をカーポートへ繋がるピロティにしました。

玄関は木目柄の引戸に。サンゴの化石の入っている天然石をまわりにデザイン貼りに。
もう一方の世帯の玄関ドアはホワイトの木目にアイアン風の取っ手。
2世帯は玄関ホールのドアから行き来できるようにしました。

1階は漆喰の白と、木目柄、オレンジ等明るい色でまとめた内装。
ナチュラルなテイストで空間全体が明るくなります。
リビング天井に設けたトップライトからは太陽光がたっぷりと入ります。

キッチンはリビングが見渡せるように壁を作らずオープンスタイル。
後ろの収納スペースは冷蔵庫・カップボードを隠せる収納へ。


2階はホワイトとウォールナットのモノトーンでコーディネート。

階段で上がれる小屋裏部屋はリビングにいても様子がうかがえる小窓付き。

そして各部屋の足元に設けられた窓からは愛犬の様子がいつでも伺えます。
バルコニーにつけた高さ出しのデッキは、愛犬が上り下りする際の足腰の負担を軽減するために取付ました。



施工情報

所在地 宮城県石巻市
敷地面積 207.74㎡(62.71坪)
延床面積 120.48㎡(36.37坪)
構造/その他 木造2階建て/在来工法

類似の施工例

ヴィンテージスタイルのかっこいい家 アイキャッチ画像 ゆったり暮らすナチュラルテストの家 アイキャッチ画像 天然石がアクセント。漆喰と畳が気持ちの良い家。 アイキャッチ画像 ガラス床とペレットストーブのある家 アイキャッチ画像 螺旋階段と地下音楽スタジオがある家。 アイキャッチ画像 屋上リビングがあるアウトドアライフを楽しむ家 アイキャッチ画像 「海」がテーマの家 アイキャッチ画像 アンティークを楽しむ家 アイキャッチ画像 赤い瓦屋根がかわいい平屋の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する