家族が安心して住まえるナチュラルテイストの家 メイン画像

宮城県

家族が安心して住まえるナチュラルテイストの家

価格非公開

施工のポイント

外観はすっきりシンプルな漆喰仕上げ。
門柱も漆喰で揃えました。

玄関ドアは重厚感のある木目デザインにアイアン装飾がの親子ドア。
漆喰の白さがより一層玄関を引き立たせます。
タイルには石巻産雄勝石と同じ素材の玄昌石「クールーフ」を使用。
自然素材のため一枚一枚違った風合いを感じさてくれます。

ダイニングとキッチンはオープンになっており、いつでも家族の様子がうかがえます。

ダイニングスペースのこだわりのステンドグラスペンダント照明、お気に入りの本を飾るマガジンラック。
リビング脇の客間スペースは、建具で開閉可能になっているため普段は開けて開放的に使えます。

キッチンのアーチ壁の先には、食品や生活用品の買い置きなどを収納するパントリーと勝手口。

キッチン脇のカウンター下には家事動線を考えた間取りになっています。

階段下のスペースは有効活用し、収納+ワークスペースにしました。
明かり取りに設けた窓のガラスにはチェッカーガラスをはめ込み、細部までこだわりを詰め込みました。

主寝室のウォークインクローゼットはパイプハンガー下に衣装ケースの収納スペースを作り
部屋側はテレビ台として有効活用。

広々とした2階ホールは
雨天の物干しスペースや、ファミリースペースとしても利用することができます。





施工情報

所在地 宮城県石巻市
敷地面積 165.89㎡(50坪)
延床面積 118.82㎡(35.87坪)
構造/その他 木造2階建て/在来工法

類似の施工例

自然の彩。アカシア床の家。 アイキャッチ画像 「海」がテーマの家 アイキャッチ画像 天然石がアクセント。漆喰と畳が気持ちの良い家。 アイキャッチ画像 上下分離型2世帯住宅 アイキャッチ画像 こだわりを詰め込んだハワイアンスタイルの家 アイキャッチ画像 愛犬と暮らす 土間のある家 アイキャッチ画像 ヴィンテージスタイルのかっこいい家 アイキャッチ画像 屋上リビングがあるアウトドアライフを楽しむ家 アイキャッチ画像 大人フレンチスタイルの家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する