土間と薪ストーブのある家 メイン画像

愛知県

土間と薪ストーブのある家

価格非公開

この家を建てた会社
株式会社尾崎工務店

施工のポイント

・リビングの一角に土間スペースと薪ストーブを設置しました。
鉄骨オープン階段なので階段下も有効利用できます。


・キッチンはクリナップのステディアを採用しています。
アイランドキッチンなので回廊式となり家事動線も抜群です。


・天井は下がり天井にして板張りをしています。


・畳コーナーは床を上げて、畳の下に収納できるようにしました。


・洗面台は造作にしています。
タイルのデザインが可愛らしくてお家のイメージにピッタリです。
こことは別にお帰り手洗いと2階にも洗面台があり、とっても便利です。


・こちらは玄関すぐの手洗い。お帰り手洗いとトイレの手洗いと兼用です。


・LDKの一角にはスタディコーナーを設けました。


・2階には広めの書斎を設けています。
リモートワークにもばっちり対応できます。


・吹抜けから見た土間スペース。
吹抜けがあると明るく、広々としています。
暖かい空気はシーリングファンで下へ送風します。


・二階ホールには壁一面に書棚を設けました。

施工情報

所在地 愛知県高浜市
敷地面積 225.24㎡
延床面積 145.90㎡
構造/その他 木造

類似の施工例

モスグリーンのお家 アイキャッチ画像 土間とガレージと全館空調 憧れの平屋でスローな暮らし アイキャッチ画像 笑顔広がる心地よいすまい アイキャッチ画像 ゆったりとした白い平屋 in 大府市 アイキャッチ画像 物見台のある家 アイキャッチ画像 大工が暮らす「終の住み家」 アイキャッチ画像 木の温かみを感じるお家 アイキャッチ画像 アンティークなアトリエのある家 アイキャッチ画像 自然の光で暮らすイエ アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する