抜け感が気持ちいいギャラリーのある家 メイン画像

広島県

抜け感が気持ちいいギャラリーのある家

価格非公開

この家を建てた会社
noie(ノイエ)広島

施工のポイント

印象的な玄関アプローチは、雨に濡れず郵便物が取れる優れもの。
自転車もスロープから濡れずに格納できます。

 

一番の特徴は、玄関入ってL字型に広がる、ギャラリーのある土間。
正面の大きなFIX窓を対面にも設置することで生まれる「抜け感」が気持ちいい空間です。
土間の抜け感に一役買っているのが鉄骨階段、さらに吹き抜けによって開放感が増しています。

 

そして2階は、家族だけのプライべート空間。
将来2つに仕切れる子ども部屋には、落書きや勉強に使えるホワイトボードを壁面に貼っています。
寝室の開口部から1階を見下ろすとコンクリートの土間にある足場板のギャラリーが見渡せてとてもステキです。

 

洗面ボウルはパッと目を引くかわいい形で、壁にはウズラの卵の殻でつくられたエッグタイルを使用。
エッグタイルは、空間をおしゃれに彩るだけでなく、生活臭などのにおいや、余分な湿気を吸収する働きもあります。


浴室横にある白を基調とした洗面脱衣スぺース。
1枚1枚丁寧に貼られた、名古屋モザイク「コラベル」シリーズのタイルが造作のポイントになっています。

 

長く伸びたカウンターは、家族で並んで身支度が整えられるほか、アイロンがけや、洗濯物を畳むスペースとしても大活躍!
病院や理科室でも使われているTOTOの大きめのシンクを採用しているため、お子様の靴や小型犬も楽に洗えます。
また、カウンター横に設けた大きな窓が明るさと「抜け感」を与え、すがすがしい広がりのある空間づくりに役立っています。

施工情報

敷地面積 184.37㎡(55.77坪)
延床面積 102.68㎡(31.06坪)

類似の施工例

家族をつなぐ回遊の棲家 アイキャッチ画像 2つのプライベートテラスがある家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する