大きなガレージのあるカフェスタイルの家 メイン画像

静岡県

大きなガレージのあるカフェスタイルの家

価格非公開

施工のポイント

敷地約150坪、建物はガレージも含めて約40坪と大きめの、ガレージとカフェを融合させたおしゃれなお家です。

▼外観・ガレージ
紺とグレーのコントラストがきれいな外観。
車2台、バイク2台がとめられる広々したガレージは、壁は木の荒いイメージを残し、天井と床は濃い目のグレーで引き締めた、男前なデザインです。

▼玄関
ドアはスマートキーで、(鍵を持っていれば)押すだけで開ける事のできる便利な仕様。
荷物がいっぱいでも開閉に困りません。
玄関を入ってすぐ、土間からガレージに繋がっており、雨の日でも安心です。
その他、可動式の造作棚や、ベンチ、ハンガーパイプなど、細やかな「便利」がたくさん詰まっています。

▼洗面
帰ってきてすぐに手を洗うことができる、玄関そばに洗面があります。
造作洗面台は既製品と合わせて利便性とデザインを融合させています。

▼トイレ
天井は明るいブルー。照明はお施主様支給のものを。
床はタイル調の柄のクッションフロアで明るく可愛らしい雰囲気に。

▼脱衣所
部屋干し用ハンガーパイプは、乾いた後はそのままスライドさせて収納へ移動させることができます。

▼リビング
掃き出し窓は通常より20cmほど高いもので、リビングに明るさと開放感を与えることができます。
ウッドデッキと人工芝とウッドフェンスで、リビングからお庭に出てもプライベート空間を守りつつ、気持ちよくくつろぐことができます。
窓にはカーテンではなく、自動のロールスクリーンを設置。
夕方時間になると自動で降りてきます。朝ももちろん自動で開きます。

天井にはプロジェクターを設置。
スクリーンは天井に掘り込みを作って埋め込んでおり、使わない時は見えないようになっています。

テレビボードは造作で、幅もピッタリ。
洗面と木の色も合わせて統一感もばっちりです。
テレビの後ろの壁は落ち着いた色のアクセントクロスで、締まりのある空間になっています。

▼キッチン
カフェのような雰囲気のキッチン。
丸いカウンターが付いており、家族の顔を見ながら料理ができます。

キッチン奥の壁には造作棚を設置し、見せる収納に。
お施主様の身長や使い方に合わせて、作業しやすい高さにしてあります。

玄関とも直通で、買い物帰りにもすぐに冷蔵庫に食品をしまえます。

▼畳コーナー
3帖分の畳コーナー。
浮いている収納は造作の扉でスッキリと見せています。
地窓を開けると、収納下のアクセントクロスもきれいに映えます。

ドアでクローゼットともつながっており、クローゼットの隣にはランドリールーム。
洗濯をして、干して、畳んで、しまう…の一連の動作がスムーズに行える動線設計になっています。

▼子供部屋
将来二つに区切れる設計に。
窓の位置は高くし、道路側の目線にも配慮。
ドアはハイドアで広く開放的に見えます。

▼書斎
旦那様の趣味がつまった書斎。
5.5帖ほどで、趣味に没頭できるちょうどいい広さ。

施工情報

所在地 静岡県磐田市

類似の施工例

光がとおり抜けるデザインと暮らしの家 アイキャッチ画像 景色を活かして生活スタイルを2階にした工夫あふれる和モダンの家 アイキャッチ画像 富士宮市淀師の家 アイキャッチ画像 ハワイアンハウス アイキャッチ画像 光と繋がりを生む平屋ライクな家 アイキャッチ画像 家族とのゆとり時間を創る、共働き夫婦の家 アイキャッチ画像 土地の形状を活かした、居心地の良い距離感の平屋 アイキャッチ画像 暮らしやすい回遊動線とヌックのある家 アイキャッチ画像 北欧風の優しい空間に暮らす アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する