大工が暮らす「終の住み家」 メイン画像

愛知県

大工が暮らす「終の住み家」

価格非公開

この家を建てた会社
オオトリ建設

施工のポイント

▼外観
銀黒のガルバリウムのスタイリッシュな平屋。
太陽の当たり方によって黒やグレー、白っぽく見えたりと表情が楽しめます。

▼ガレージ
少し角度を付けて木目部分が見え、広く見えるように工夫しています。

▼玄関
玄関の壁はベルアートのブラックでレッドシダーとの相性が抜群!
天井まで柄が繋がっていて木目を合わせて施工しているところがポイント。
床のタイルは大きめを使い高級感を出しています。

玄関を入ってすぐ大きな窓を設置し明るく自然のぬくもりを感じる空間になっています。
小物や鍵を置けるニッチも設置しました。

▼リビング
南から太陽の光がたくさん入るあたたかいリビング・ダイニング。
勾配天井にすることで開放感があり贅沢にくつろげるリビング空間になりました。
カーテンレールの上にスポットライトを付けて室内を更に明るくしてくれます。
床は無垢のオークで木の温もりを感じることができます。
テレビボードは造作になっていて、ルンバが通れるように設計されてます。

▼キッチン
キッチンの腰壁は縦格子にして「和」の雰囲気を取り入れました。
クリナップのステンレスキッチンは傷も付きにくくおしゃれ。
カップボードの天板は造作になっています。

▼洗面
玄関を入ってすぐ洗面を設置。
こちらは造作洗面です。
水が跳ねても掃除がしやすいようにパネルを設置しています。
KAWAJUNの黒いタオルハンガーがアクセント。

▼ランドリースペース
洗濯をしてすぐに干せるように設計。
遊び心のあるガス管をイメージしたランドリーバーがポイントです。

類似の施工例

平屋 輸入住宅 アイキャッチ画像 プライベートと家族の絆どっちも大切にできる家 アイキャッチ画像 イーアルクの家 平家 アイキャッチ画像 中庭のあるスキップフロアの家 アイキャッチ画像 人が集まる広々したお家 アイキャッチ画像 家事が楽しくなる家 アイキャッチ画像 スキップフロアとビルトインガレージのある輸入住宅 アイキャッチ画像 こだわりと利便性を詰め込んだおしゃれな家 アイキャッチ画像 道具のような家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する