前洞新町の平屋 メイン画像

岐阜県

前洞新町の平屋

価格非公開

この家を建てた会社
株式会社三島工務店

▼キーワード

施工のポイント

▼外観
軒の出が1,400mmの屋根。
深さが特徴的な屋根ですが、この深さを出すには実は構造的な工夫が必要です。
他にもこだわりがあります。
破風鼻隠しの素材や、小庇の通気層の配置など、細部にわたりデザインクオリティを上げるための工夫を施しています。

▼リビング・寝室
リビングと寝室は特殊な金物を使用したパーテーションで仕切ることができます。
上の吊戸レールを天井に埋め込んだり、方立や枠を出来るだけ目立たない工夫が詰まっています。

内装の拘りとしては、シンプルだけど生活に支障のない納まりと色を考えてます。
存在感を消したい部材は、クロスの色と同色で塗る!
そうする事で、枠の存在感が薄まり、仕上がった後にその意味をお客さまに分かって頂けます。

▼洗面
洗面化粧台はオーダーメイドの造作家具です。
何処に、何を、どうやって、使いたいか?を聞き取って、細かい寸法を決めていきます。
レバーハンドルやタオル掛けなど、細かい仕上げもお客様のこだわりを形にしていきました。

類似の施工例

素材にこだわったアクセントウォールのある家 アイキャッチ画像 grown up modernの家 アイキャッチ画像 玄関でもくつろげる家 アイキャッチ画像 家ZOUのHIRAYA アイキャッチ画像 お酒と音楽を楽しむ家 アイキャッチ画像 二世帯を愉しむ家 アイキャッチ画像 吹抜け階段のアイアン手すりが目を引く家 アイキャッチ画像 土間リビングと煙突のある家 アイキャッチ画像 大きな吹き抜けがある  スイス漆喰の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する