長良東の平屋 メイン画像

岐阜県

長良東の平屋

価格非公開

この家を建てた会社
株式会社三島工務店

▼キーワード

施工のポイント

▼外観
南・東・北の3方からの見た目を考慮して外観をデザイン。
一面には外壁板金を施工。
こだわったのは色。『和テイスト』を入れたかったため、濃紺に見えるものを採用しました。
外観は全く和風ではないけど、きちんと和の入った外観となりました。

▼内装
天井がクロスで壁が珪藻土だったのが、同じ空間の壁・天井がクロス・珪藻土・塗装の3種類へ。
天井と壁の隙間や壁の入り隅の隙間、PBと枠や巾木の隙間を白のコーキングで埋め、塗装がひび割れても下地のコーキングがカバーしてくれます。
細部まで念入りに工夫を凝らしました。

また、建具や下駄箱はオリジナルのものです。
なんと、建具は全部で30本もありますが、1本も既製品の建具はありません。
要所要所で職人さんたちの技が光ります。

▼洗面
2人横並びで歯磨きが出来、しかも器の深さは20cm欲しいというお客さまの要望に応えるため、オリジナルのものとなっています。

類似の施工例

玄関でもくつろげる家 アイキャッチ画像 加納の平屋 アイキャッチ画像 土間リビングと煙突のある家 アイキャッチ画像 薪ストーブと吹き抜けが子供たちを包む家 アイキャッチ画像 お酒と音楽を楽しむ家 アイキャッチ画像 美江寺の平屋 アイキャッチ画像 二世帯を愉しむ家 アイキャッチ画像 自然素材に包まれた旅館のような住まい アイキャッチ画像 関の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する