羽束師の家 メイン画像

滋賀県

羽束師の家

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
ALTS DESIGN OFFICE

▼キーワード

施工のポイント

本計画は京都ならではの「うなぎの寝床」の敷地条件の中で、いかに豊かな光を取り入れるかということを考えたプロジェクトです。
そこで、私たちは家の中心に家族の集まるダイニング空間を設け、そこを吹き抜け空間にすることを考えました。
この吹き抜け空間は家族の絆を繋ぐ空間でもありながら、階段室やディスプレーなどの動的機能も果たします。
また、施主の要望でもある多種多様の素材を最大限生かしながら、豊かな開口部を開けることで多様な光や風を取り込み、家のどこからでも顔を出したくなるような魅力ある空間へとつくり上げました。

施工情報

所在地 京都市伏見区
延床面積 93.45
構造/その他 木造在来工法

類似の施工例

白と木のぬくもりが調和する家 アイキャッチ画像 インナーデッキのある家 アイキャッチ画像 【滋賀県高島/2000~2500万円/約30坪】大きな窓に広いテラス、吹き抜けで繋がる湖の景色と暮らす家 アイキャッチ画像 天井を見上げたくなる家 アイキャッチ画像 石部の家(倉庫をリノベーションしたような新築の家。古材・アイアン・土間の素材をいかす) アイキャッチ画像 北欧デザインの家 トレッティオ(30歳から始める家づくり) アイキャッチ画像 シックな黒の外壁に木の温もりが宿る家 アイキャッチ画像 今津の家 アイキャッチ画像 ボタニカルな暮らしを楽しむ家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する