平屋に見える2階建て メイン画像

岐阜県

平屋に見える2階建て

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
株式会社大和工務店

施工のポイント

「平屋に見える2階建て」


延床面積31坪と一見コンパクトに感じますが、大きな吹き抜けで開放感が抜群です。

岐阜県産財をふんだんに使用し、木の心地よい香りに包まれて生活します。

また内壁は漆喰で仕上げたことで、無垢の木とは見た目の相性も良く、調質効果があり快適に暮らすことができます。

気密・断熱性が優れているため、夜寝る前に薪ストーブを切って寝ても、朝までほんのり暖かく着替えがスムーズに。

奥様のご希望で「厨房のような雰囲気が良い」ということで、ステンレスと木を組み合わせたオリジナルのキッチンが出来上がりました。背面収納は造作で仕上げ、使いやすい、奥様に合わせた収納になりました。

キッチン奥と2階の階段ホールにフリースペースを設けたことで、読書や勉強など一人の心が安らぐ空間になりそうです。



類似の施工例

「長期優良住宅」こだわり満載の木の家 アイキャッチ画像 ナチュラルでかわいらしい雰囲気を持つ洋風住宅 アイキャッチ画像 自然に囲まれた居心地のいい住まい アイキャッチ画像 コンパクトで充実した家 アイキャッチ画像 シンプル平屋住宅 アイキャッチ画像 木と白と青のナチュラルハウス アイキャッチ画像 ザ・ひらや 親孝行最終兵器✨ アイキャッチ画像 WRAPS FALT アイキャッチ画像 2匹の猫と暮らす家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する