外とのつながりを大切にした半平屋建てのお家 メイン画像

岐阜県

外とのつながりを大切にした半平屋建てのお家

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
善匠

施工のポイント

開放的な勾配天井×吹抜け

リビングから奥へと繋がる勾配天井は板貼りと吹き抜けで圧巻の雰囲気に。

ナチュラルとカッコよさを備えたレッドシダーの板貼りです。


●リビングの主役になるアイアン階段

リビングの階段はアイアンを使ってかっこいい雰囲気に。

リビングの中でも目に付くかっこいいポイントになりました。


●旦那様こだわりの薪ストーブ

リビングには旦那様のこだわりの薪ストーブを設置。

薪ストーブのまわりに施工したタイルは玄関と同じものをセレクト。

お部屋全体に統一感をもたらします。


●外との繋がり意識した設計

リビングに大きな窓を設置したり、2階ホールに景色を切り取るように窓を設置するなどして室内から「外」を楽しめる間取りを意識。

お日様がたっぷり差し込むお家で暮らしたいというご夫婦の希望を叶えました。

施工情報

所在地 岐阜県瑞穂市
敷地面積 414.21㎡(125.29坪)
延床面積 114.93㎡(34.77坪)
構造/その他 木造軸組

類似の施工例

風と共に暮らす家 アイキャッチ画像 大きな吹き抜けの家 アイキャッチ画像 長期優良住宅「家族で育てる木のおうち」 アイキャッチ画像 熊野のいえ@大垣市 アイキャッチ画像 鉄骨階段があるやさしい木の家 アイキャッチ画像 1年中快適な家 アイキャッチ画像 長期優良住宅「大黒柱が立派なおうち」 アイキャッチ画像 平屋に見える2階建て アイキャッチ画像 大きな吹き抜けのあるシックなお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する