趣味と暮らす土間土間の家 メイン画像

岐阜県

趣味と暮らす土間土間の家

価格非公開

この家を建てた会社
株式会社一建

施工のポイント

今回瑞浪市にて、一建が手がけたSW工法の新築をご紹介します。


横葺きしたガルバリウム鋼板の外壁とstoで塗った袖壁は、同系色でまとめながらも質感の違いがさりげないアクセントになっています。直線的でスッキリとした外観の雰囲気に合わせ、カーポートもこだわったものを選びました。


玄関を入ると、スノーボードやアウトドアが趣味のご主人様にとって嬉しい広い土間が広がります。開放感のある吹抜けや大きな掃き出し窓で、日中は電気が必要ないくらいの明るさです。ここで趣味の道具のお手入れを楽しんだり、お子様を十分に遊ばせることができます。


土間からはテラスと庭に簡単に出られるようになっており、背の高めの木のフェンスで囲われた庭は、プライベートな空間になっています。サンシェードのおかげで、日差しの強い日でも快適に過ごすことができます。


LDKはコンパクトながらも広い土間が続いている為とても開放的です。「ウォルナットの突板の床」「黒いアイアンや照明器具」を用いることで、白い壁とのコントラストが映えるようにコーディネートしており、お洒落なカフェのような空間となりました。


施工情報

所在地 岐阜県瑞浪市
敷地面積 約60坪
延床面積 約31坪
構造/その他 木造2階建

類似の施工例

大きなプライベートテラスがある家 アイキャッチ画像 大垣の二世帯 アイキャッチ画像 加納の平屋 アイキャッチ画像 素材にこだわったアクセントウォールのある家 アイキャッチ画像 各務原市鵜沼の平屋 アイキャッチ画像 ハーレーを眺めて暮らす家 アイキャッチ画像 二世帯を愉しむ家 アイキャッチ画像 田園を眺めて暮らす家 アイキャッチ画像 深い軒と木格子のある趣ある和風モダン住宅 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する