子育て中も将来も自然体で暮らせるミニマムな住まい メイン画像

静岡県

子育て中も将来も自然体で暮らせるミニマムな住まい

2,000〜2,500万円台

施工のポイント

当初、家づくりに積極的ではなかったというご主人の心を動かしたのは、とりあえずという形で参加したティアラホームスタイルの”家づくりセミナー”。”デザインにはすべて理由がある”という”SIMPLYLUXE"のコンセプトに共感。自分たちがどんな暮らしをしたいかと突き詰めた結果、必要以上に広くなく、プライバシーを守りながら自然の光と風を感じる平屋に住みたいという結論に。

”贅沢なのに無駄がない”間取りの主役は、日当たり、通風、プライバシーの3条件をクリアする中庭だ。

子供たちの遊び場に、

家族がくつろぐアウトドアリビングに、

周囲の視線を気にしない物干し場などに大活躍。

また、必要な場所に設けた大型収納と無駄のないデザインの平屋は、片付けと掃除の時間も短縮。家族にちょうどいいサイズの家で、子育て中も、将来もゆとりある時間を過ごせるシンプルな生活を実践している。

・中庭から採光するため、外観は窓が無くすっきり。玄関廻りの板張りがアクセントに。

・子供部屋は将来2分割も可能。リビングから中庭越しに部屋にいる子供たちの様子を見守れる。

・奥様も共働きで、食事の支度を主に担当するご主人に合わせて、キッチンは少し高めのサイズをチョイス。

・玄関の土間収納には、コの字型に可動棚を設置。奥様の仕事道具や長女の学用品などは、ここに全て準備して忘れ物を防止。



施工情報

所在地 焼津市
敷地面積 112.42坪
延床面積 24.17坪
構造/その他 木造軸組工法

類似の施工例

平屋のようなオレンジ屋根のプロヴァンス風健康住宅 アイキャッチ画像 男前インテリア!アメリカンヴィンテージスタイルの家 アイキャッチ画像 静岡県浜松市西区[オリジナル]敷地を生かしたガレージ付きの平屋 アイキャッチ画像 モデルハウス アイキャッチ画像 アクセントが映えるカフェテイストのイエ アイキャッチ画像 外は閉じ、中に開く平屋でカーテンのない暮らしを楽しむ アイキャッチ画像 趣味や暮らしがリンクしたイエ アイキャッチ画像 土間と吹き抜けのある自然素材の家 アイキャッチ画像 女性目線で作ったスキップフロアハウス アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する