漆喰×天然石張りの外壁の家 メイン画像

愛知県

漆喰×天然石張りの外壁の家

価格非公開

施工のポイント

▼外観
勾配の大きな屋根が印象的なデザイン。
天然石張りの外壁は、高級感を演出します。
敷地内にご希望の三台分の駐車スペースを確保しました。

▼LDK
漆喰の白とナチュラルな天然木の色で柔らかな雰囲気のLDK。
春に満開の桜を眺めることができるスキップフロアの下部は、TV配線や収納として活用しています。
また、スキップフロア階段一段目の蹴上げには、カラフルなモザイクタイルを使用してアクセントに。

キッチンからリビング、ダイニングを見渡すことができるので、料理の後片付けの最中もお子さんの様子を見守れて安心。
お子さんのためのスタディコーナーも、キッチンにいるママから目が届きます。
リビング一角の畳コーナーは、お子さんたちの遊び場。

吹き抜けには、ファンを取付、空気を攪拌させることで、温度ムラをなくすようにしています。

▼トイレ・洗面
トイレの壁には丸いニッチが3つ。漆喰ならではの楽しみ方。ペーパーホルダーにぴったりだが、お気に入りの雑貨を飾ってもOK。

▼玄関
玄関のポイントはアーチを描く奥行きのあるニッチ。

▼小屋裏収納
子供室とつながる天井1.4m以下の小屋裏収納は、お子さんの秘密の部屋みたいな場所。

施工情報

所在地 愛知県東浦町
構造/その他 木造2階建て(在来工法)

類似の施工例

趣味からはじまる家 アイキャッチ画像 らせん階段のある美しい家 アイキャッチ画像 月見をタノシムすまい アイキャッチ画像 インナーガレージのあるモダンな3階建住宅 アイキャッチ画像 母屋と庭を囲む家 アイキャッチ画像 超開放的 平屋リゾート アイキャッチ画像 北欧ナチュラルな家 アイキャッチ画像 ハワイアンハウス アイキャッチ画像 白を基調とした明るいお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する