漆喰仕上げの壁が輝く、無添加の素材たっぷりの家 メイン画像

愛知県

漆喰仕上げの壁が輝く、無添加の素材たっぷりの家

価格非公開

施工のポイント

▼外観
<無添加の家>では外壁に漆喰を用いるのが標準仕様。
漆喰ならではの美しい白い壁が太陽の光を優しく跳ね返します。

玄関まわりにはコーラルストーンという天然石を施して高級感のある入り口に。

▼LDK
ロックファーの床材とムテンカラーの塗装がコラボ。上質な空間を演出します。
まるで洋室のような現代風の和室で、家族で集う心地よい空間に仕上げました。

ダイニング横のワークスペースは、シンプルにカウンターだけを設置し、ご自身でカスタマイズすることができます。

シックで落ち着いた雰囲気のキッチンには、収納するものに対応できる可動棚を設置。


▼階段
階段上のちょっとした空間に本棚を設置。
階段の壁にはアクセントのニッチ。お気に入りの小物をディスプレイできます。
階段下は、猫ちゃんスペースと収納を。
また、お客様からのリクエストで猫にまつわる遊び心を入れました。

▼トイレ・洗面
トイレと洗面は隣り合うことでスムーズな動線に。
漆喰壁だからこをできるペーパーストッカーが特徴的です。

▼テラス
広々としたテラスは、屋根付きで読書など色んなことを楽しめます。

施工情報

所在地 愛知県碧南市
構造/その他 木造2階建て(在来工法)

類似の施工例

mnica design   下志段味の家2 アイキャッチ画像 真っ白な漆喰壁と大屋根の家 アイキャッチ画像 土間と薪ストーブのある家 アイキャッチ画像 北欧ヴィンテージの家 アイキャッチ画像 光彩るステンドグラスがあふれる住まい アイキャッチ画像 プライベートと家族の絆どっちも大切にできる家 アイキャッチ画像 浜松市、シンプルな無垢材の家 アイキャッチ画像 老松の家 アイキャッチ画像 自然の光で暮らすイエ アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する