高台の傾斜地に建つ、大屋根の家 メイン画像

愛知県

高台の傾斜地に建つ、大屋根の家

価格非公開

施工のポイント

高台の傾斜地に建つため、街のランドマークになるようにデザイン。
この真っ白な佇まいは周囲でも一際目を引き、お城みたいと言われているそうです。

▼外観
大屋根が印象的な外観デザイン。
大屋根は収納スペースをたくさん確保したいというご要望を叶えるため、小屋裏収納を造ろうとご提案しました。
インナーガレージも駐車スペースを4台確保するために考えたプランです。

<無添加の家>では外壁に漆喰を用いるのが標準仕様。
屋根はヨーロッパなどで親しまれている粘板岩を使い、オリジナルのクールーフ工法で葺くことで屋根裏の涼しさを実現しています。

玄関には大きな庇をかけ、外観デザインのアクセントにすると同時に、雨の日でも不自由のないようにしています。
玄関ドアのまわりにはコーラルストーンという天然石を施して高級感もプラスしました。

▼庭
広い庭でお孫さんを元気いっぱい遊ばせたい、そんな思いを叶えた今回の家づくり。
車2台分を駐車するカーポートの上部を利用したウッドデッキは約15帖の広さがあり、リビングからも出入りできるのでお孫さんたちも喜んで遊んでいるとか。

▼LDK
吹き抜けから日差しがたっぷり入り開放感のあるリビング。
高台という立地条件を生かした間取りのおかげで、外からの視線を感じることなく、窓を開けたまま開放的に過ごすことができます。
また、エアコンが苦手というお施主様のため、リビングに床暖房を設置しました。

ダイニングキッチンは家の中心。
玄関からも近く、パントリーや洗面所への動線も短い場所に配置しているので、無駄な動きもなく家事がスムーズにはかどるようになっています。

キッチンカウンターに設けた収納扉も無垢材を使用しています。
こんな収納扉を造るときに必要な接着剤にも化学的なものではなく、米のりを使うのが<無添加の家>のこだわり。

施工情報

所在地 愛知県知多郡阿久比町
構造/その他 木造2階建て(在来工法)

類似の施工例

物見台のある家 アイキャッチ画像 casa carinaモデルハウス アイキャッチ画像 KEEP IT FAN アイキャッチ画像 広々空間でも快適な高性能な平家 アイキャッチ画像 人が集まる広々したお家 アイキャッチ画像 木の素材感がオシャレなスッキリまとまりのある家 アイキャッチ画像 casa carina×ラグジュアリーモダン アイキャッチ画像 土間に回遊導線のある家 アイキャッチ画像 mnica design 菅大臣町の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する